鹿島田校ブログKASHIMADA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
鹿島田校
鹿島田校ブログ
○合格体験記<新城高校>○

2024.04.10 | 利用者様の声

○合格体験記<新城高校>○

○合格体験記<新城高校>○
鹿島田駅、平間駅、新川崎駅付近にお住まいの皆様こんにちは🫠

英才個別学院鹿島田校のHPにアクセス頂きありがとうございます!

室長の宮崎です!



2/28日に神奈川県公立高校の合格発表がありましたね!

英才個別学院鹿鹿島田校に通う生徒さんからも嬉しい報告が沢山ありました🙆!!



これから志望校に合格した皆さんの合格体験記をご紹介したいと思います🎵

 





中3の秋ごろまでは、部活の終了時間が遅くて
勉強の時間があまり確保できず不安でした。

そこから部活を引退し、冬期講習頃から本格的に受験勉強をスタートさせました。
志望校が決まったのも丁度そのころで10月くらいだったと思います。
色々と悩みましたが、高校の雰囲気が自分にあっていたことが決め手です!

受験期は結構つらい時期もありました。
勉強、勉強…で好きな事が全然できなかったり
友達と遊べなかったのはかなりつらかったです。

でも、自分で勉強したり塾で授業を受けて
とけなかった問題を解き直して、解けるようになったときはすごく嬉しかったです!

室長や担当の新美先生、下タ村先生とは色んな相談もしました。
その時に、「後悔しない道を選ぶこと」と言われたのがすごく印象に残っています。

他にも、英才に通っていて
学校よりも楽しく丁寧に勉強を教えてもらうことができました。

高校に入ってからは部活と勉強をうまく両立して頑張りたいです!

室長、新美先生、下タ村先生、
本当にありがとうございました!
受験の時にあたたかい言葉をかけていただいたおかげで合格できたと思います!
長い間本当にありがとうございました!

最後に、これから受験をするみなさんへ
分からなかったり困っていることはすぐに先生に聞く事、
受験は一人の戦いではない事を忘れないで欲しいです!

室長、担当の石岡先生、下タ村先生

励ましの言葉をたくさんかけていただいたり

アドバイスを沢山くれて本当にありがとうございました!

合格できたのは先生達のおかげでもあります!!



後輩の皆さん、つらいことも沢山あると思うけど

その先にある自分のなりたい姿を想像して頑張って!!!



OTHER他の記事

ただいま準備中です。

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求