中間試験対策ポイント・蒲原中、2年生

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

北綾瀬駅前校ブログKITAAYASEEKIMAE BLOG

トップ
教室のご案内
足立区の教室一覧
北綾瀬駅前校
北綾瀬駅前校ブログ
中間試験対策ポイント・蒲原中、2年生

2022.06.18 | キャンペーン

中間試験対策ポイント・蒲原中、2年生

中間試験対策ポイント・蒲原中、2年生
蒲原中2年の試験範囲は、
『学習のポイント』が具体的なので、
そこを中心に学習していきましょう。

まず英語は、『教科書本文の暗記と内容理解』です。
試験後に『時間が足りなかった』という話をよく聞きますが、
理由の一つとして『試験内にすべての長文を最初から全部読んでいる』
ことが考えられます。
教科書本文や内容理解については事前に対策しておけば、
試験本番でわざわざ全文を読み直さなくても、
『あ、あの場面か』と思い出すだけで問題はスムーズに解けます。
ここは英語力ではなく暗記力の勝負です。
ただ、
『初見の英文を読んで解く問題』も出すと予告があります。
こちらは一定の英語力がないと対応が難しいので、
もし今回の試験でできなかった人は次回試験までに一緒に対策しましょう。


理科はAとBに分かれていますが、
『授業内で解いた演習問題』と『ワークブック』がメインです。
元素記号や化学式は配点は少ないかもしれませんが、
暗記だけで得点できるので練習しておきましょう。

社会は範囲となる時代が広範ですが、
(奈良、平安、院政・平氏政権、鎌倉、室町、戦国)
今回は地理の出題がないので集中的に覚えられます。
出題形式が記号問題だけでなく記述問題でも解けるように、
漢字で正確に暗記するのが重要です。


数学は『式による説明』『等式変形』は必出のようです。
上記2点は『たっぷり出ます』と予告があるので、
いろいろなパターンを練習しておくことが高得点のカギです。

今回の中間試験と9月の期末試験を併せて、
10月には『前期成績』が配布されます。
もし今回の試験結果に不安が生じた場合は、
英才個別学院・北綾瀬駅前校で、夏期講習で頑張りましょう!
まずは無料の個別学習相談・体験授業のお申込みお待ちしております!!

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求