前期期末試験範囲分析:十二中3年【理科】

北綾瀬駅前校ブログKITAAYASEEKIMAE BLOG

トップ
教室のご案内
足立区の教室一覧
北綾瀬駅前校
北綾瀬駅前校ブログ
前期期末試験範囲分析:十二中3年【理科】

2022.08.09 | キャンペーン

前期期末試験範囲分析:十二中3年【理科】

前期期末試験範囲分析:十二中3年【理科】
十二中に限りませんが、
理科に関しては2つの分野を同時並行することが多いです。

理科1と理科2に分かれているので、
それぞれのページ・範囲は具体的に確認してください。
出題範囲に関係のないページを解いてしまっても、
定期試験については何の意味もありません。

十二中で今回注意点は、教科書・ノートだけでなく、
『レポート』の復習をするように指示があります。
レポートは手元にあるけどどのように復習すればいいのか?
迷ったら、塾に持ってきてください。

また、
大文字・小文字・数字の位置に注意とあります。
これはイオンなどでMgやZnなど正確に書く事が要求されます。
『マグネシウムイオン』など言葉で覚えるだけでなく、
イオン式を書けるようにしておきましょう。
※中間試験でもかなり出題されていました。

生物範囲では、
有性生殖と無性生殖の特徴を理解するように指示があります。
記述問題が出る可能性が高いので、説明できるように対策しましょう。

英才個別学院・北綾瀬駅前校では、
授業内容について全教科全範囲全対策が可能です。

『試験範囲の使い方、勉強の仕方』もしっかり教えますので、
お任せください!

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求