駒沢校ブログKOMAZAWA BLOG

トップ
教室のご案内
世田谷区の教室一覧
駒沢校
駒沢校ブログ
「英才個別学院 駒沢校」夢

2021.10.13 | 室長コラム

「英才個別学院 駒沢校」夢

「英才個別学院 駒沢校」夢
んにちは英才個別学院「駒沢校」です

今回は夢や目標について語ろうと思います。

皆さんはテレビや本などで一流のスポーツ選手たちが「夢は口に出せば叶う」といった事を聞いたことはありませんか?


「夢は口に出せば叶う」

これはある意味、真実だと私は思っています。自分一人で思っていても誰も協力はしてくれません。でも「夢」を口に出せば、協力者は絶対に現れてきます。生徒の皆さんはお父さん、お母さんに「〇〇の高校(大学)に入りたい」と宣言してますか?口に出していますか?口に出していなければぜひ口にだしてお父さん、お母さんに言ってみてください。そうすれば絶対に協力してくれるはずです。もしかしたら夜、勉強していたら夜食作ってくれるかもしれませんね(笑)先生や友達にも言ってみてください。先生は経験上、アドバイスをくれたり、友達は一緒にがんばってくれる。きっと周りのみんながあなたを楽しい気分にさせてくれるでしょう。昨日のブログで書いた「幸せのサイクル」を思い出してみてください。「楽しい」気分になったら次はどうなりますか?またがんばろう・やってみよう(継続・努力)したい気になるはずです。ぜひ、生徒の皆さんはここに来た時には「先生、私、夢や目標があるの。○○したい(合格したい)」と言ってきてください。そんな皆さんを私は応援したい。叶ったときは一緒に思いっきり喜びたい。それが今、先生の「目標」です。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求