南阿佐ヶ谷校ブログMinamiAsagaya BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
南阿佐ヶ谷校
南阿佐ヶ谷校ブログ
学習相談で多かった内容

2021.10.20 | 学習相談

学習相談で多かった内容

学習相談で多かった内容

杉並区阿佐ヶ谷の個別指導 学習塾 【英才個別学院 南阿佐ヶ谷校】

 

英才個別学院 南阿佐ヶ谷校 室長の佐々木です。


9/13に開校してから本日まで多くの学習相談を受けてきました。

南阿佐ヶ谷校で多かった学習相談の内容を紹介します。


「中学受験を考えているんですけど、、、」

「中学受験は何から始めたらいいですか?」

こういった、中学受験の準備をこれから始めようとしている保護者様からの

ご相談が多かったですね。


やみくもに大手集団塾に行くと大変な思いをしちゃうところでしたね。


「学校の勉強が大変で、、、」

「成績がどんどん下がっていって、、、」

「やる気がなくて、、、」

私立中学生に多いご相談でした。中高一貫校の生徒さんではよくある相談です。

受験で頑張ったのに、入学してから頑張れないともったいないですよね。

早いうちに取り戻さないと、どんどんきつくなっちゃいますよね。


「塾に通っているけど、効果が出ない」

「集団の塾で進みが合わない」

このパターンも多いですね。

集団塾が悪いわけじゃないんです。

たまたま、求めるものと合わなかったんですよね。

その子に合わせたパターンと量を組み合わせていくことで対応できます。


学習や進路に関するお悩みはすぐにご相談ください。

今回ご紹介した内容は、大枠で共通点を探して紹介していますが、

当日にお伝えしている内容はそれぞれで全然異なります。

1人1人に合わせたアドバイスをするために、きちんとお話を聞いてから対応します。


★★★★★英才個別学院 南阿佐ヶ谷校★★★★★

 

【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒

 

【通学域の公立中学校・公立小学校】

東田中学校 阿佐ヶ谷中学校 松ノ木中学校 高南中学校 松渓中学校 

東田小学校 松ノ木小学校 杉並第二小学校 杉並第六小学校 杉並第七小学校 西田小学校 堀之内小学校


おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求