学習相談ってどんな場所!?塾探しのポイントです。

南阿佐ヶ谷校ブログMinamiAsagaya BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
南阿佐ヶ谷校
南阿佐ヶ谷校ブログ
学習相談ってどんな場所!?塾探しのポイントです。

2021.10.21 | 学習相談

学習相談ってどんな場所!?塾探しのポイントです。

学習相談ってどんな場所!?塾探しのポイントです。

南阿佐ヶ谷の個別指導 学習塾 【英才個別学院 南阿佐ヶ谷校】

 

英才個別学院 南阿佐ヶ谷校 室長の佐々木です。


塾を探す保護者の方々は、いろいろな目的で塾を探されていますよね?

たとえば、、、

・私立中学校の受験をさせようか考え始めた

・私立中受験に向けた勉強をさせているが伸びがいまいち

・私立中受験で現在の塾を変えようか悩んでいる

・高校受験に備えて勉強をさせたい

・学校の勉強が追い付かなくなった

・定期テストの点数を上げたい

・大学入試に向けて勉強をさせたい

・学校の評定平均を上げたい

【受験】というキーワードや【成績】というキーワードで軽く上げてこのくらいは出てきます。

例えば、わからない部分がずいぶん前からある場合、集団の進学塾に入れてしまうとその部分の勉強はできないままどんどん先に進んでしまいます。

また、学校の成績を上げたいと思っている方も、ニーズにはない勉強をすることになります。

学校の勉強が良くできている人は進学塾で同じ学年の生徒さんが現在やっている勉強の差を知っておくといいかもしれませんね。

小学校で100点を連発しているからと言って、首都圏模試や四谷大塚の模試で満点に近い点数はほぼ不可能です。

学校の勉強だけで偏差値50を超えられたら相当優秀だと思います。


当学院での学習相談は、

1.保護者様やお子様の「こうなりたい」という目標や目的をお伺いします。

2.目標に向けて進むにあたり、現在の状況をお伺いしていきます。

3.これまでの経緯のヒアリングや、現在お困りのこともヒアリングしていきます。

4.一般的な解決方法と当学院ならではの解決方法をお伝えします。

5.塾探しの最終地点、通われる塾を決めていただきます。

こういった流れで進んでいきます。


中には、「お子様には、こういった塾がいいです」とか、「現状選ぶとしたらこの塾か、この塾がいいですね」と

塾探しのポイントをお伝えして選ぶお手伝いもしていきます。


学習や進路に関するお悩みはすぐにご相談ください。

1人1人に合わせたアドバイスをするために、きちんとお話を聞いてから対応します。

英才個別学院南阿佐ヶ谷校の学習相談は、入会するしないに関わらずおこなっております。

無理やり入れられた~なんてことは起こりません。

安心してご予約ください。



★★★★★英才個別学院 南阿佐ヶ谷校★★★★★

 

【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒

 

【通学域の公立中学校・公立小学校】

東田中学校 阿佐ヶ谷中学校 松ノ木中学校 高南中学校 松渓中学校 

東田小学校 松ノ木小学校 杉並第二小学校 杉並第六小学校 杉並第七小学校 西田小学校 堀之内小学校


おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求