中高一貫校、私立中学校の期末テスト対策はじめましょう!

南阿佐ヶ谷校ブログMinamiAsagaya BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
南阿佐ヶ谷校
南阿佐ヶ谷校ブログ
中高一貫校、私立中学校の期末テスト対策はじめましょう!

2021.10.26 | 定期テスト

中高一貫校、私立中学校の期末テスト対策はじめましょう!

中高一貫校、私立中学校の期末テスト対策はじめましょう!

南阿佐ヶ谷の個別指導 学習塾 【英才個別学院 南阿佐ヶ谷校】

 

英才個別学院 南阿佐ヶ谷校 室長の佐々木です。

開校して1カ月がたち、生徒さんがどんどん増えてきてます。

ありがとうございます。


ここ杉並区の南阿佐ヶ谷近辺の保護者の皆様の教育熱が高いため、勉強へのご理解があり本当に感謝いたします。


さて、私立中学校ではちょうどテストが終わった・真っ只中という人が多いですね。

テストへの手ごたえはいかがでしたでしょうか?


特に、受験をして入学をした人たちはいち早く定期テストのペースを身に着けないといけません。

少しの差を埋めていくには、他の人以上に頑張らないと追いつけないですよね。


今回のテストが終わって、次のテストの準備を始めていきませんか?

【テストの準備】

1.今回の結果を振り返ります。

2.今回のテスト勉強の取り組みを振り返ります。

3.本来あるべき学習計画を目指して修正した計画を作ります。

4.その期日に遅れないように進めていきます。

この手順を踏むだけで、今回のテストよりもいい結果に着地できます。


しかし、、、、、

これを一人でできる人ってなかなかいないんですよね。

そんなところをフォローできるカリキュラムを作って実施していきます。


ちょっとでも困ったら、ご相談ください。




★★★★★英才個別学院 南阿佐ヶ谷校★★★★★

 

【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒

 

【通学域の公立中学校・公立小学校】

東田中学校 阿佐ヶ谷中学校 松ノ木中学校 高南中学校 松渓中学校 

東田小学校 松ノ木小学校 杉並第二小学校 杉並第六小学校 杉並第七小学校 西田小学校 堀之内小学校


おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求