中学受験をしない小学生は勉強をしなくていいの!?

南阿佐ヶ谷校ブログMinamiAsagaya BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
南阿佐ヶ谷校
南阿佐ヶ谷校ブログ
中学受験をしない小学生は勉強をしなくていいの!?

2022.04.16 | 中学受験

中学受験をしない小学生は勉強をしなくていいの!?

中学受験をしない小学生は勉強をしなくていいの!?

杉並区阿佐ヶ谷の個別指導 学習塾【英才個別学院 南阿佐ヶ谷校】

中学受験コースあります!中学準備コースあります!

 

英才個別学院 南阿佐ヶ谷校 室長の佐々木です。


中学受験に向けて頑張っている皆様に向けたブログを土曜日に更新しています。

でも、今日はちょっと違ったところでお話をします。


中学受験をしない小学生は勉強をしなくていいのか?

そんなことはありません。ぜひ勉強をしてください。

しかも一生懸命勉強をしていってほしいです。


中学受験をしない小学生は、高校受験をします。


高校受験の勉強は、いつからするのか?


高校受験の勉強は中学生になってやっていくと思いますが、

そもそもそれは、そこまでの所が出来ている前提で話が進んでいます!


今やっている範囲の勉強が問題なく解けていますか?

今後難しくなってきても充分に対応していけますか?


カラーテストは習熟度テストなのでで80点を取ることは、決して高いレベルではありません。

小学校の時にこの状態で、中学校に入って50~60点くらいの生徒さんはたくさんいます。

100点を連発することを目指していてちょうどいい感じです。


中学受験をしない小学生でも、目指してほしいところは

・今の勉強で周りの子に教えてあげるくらい理解できている状態

・定期的に家庭で勉強をする習慣、机に向かって勉強をする習慣




中学受験をしている人と大学受験で戦うことを忘れないでくださいね。



学習相談はコチラ



★★★★★英才個別学院 南阿佐ヶ谷校★★★★★

 

【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒

 

【通学域の公立中学校・公立小学校】

東田中学校 阿佐ヶ谷中学校 松ノ木中学校 高南中学校 松渓中学校 

東田小学校 松ノ木小学校 杉並第二小学校 杉並第六小学校 杉並第七小学校 西田小学校 堀之内小学校

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求