南阿佐ヶ谷校ブログMinamiAsagaya BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
南阿佐ヶ谷校
南阿佐ヶ谷校ブログ
【中学受験】5年生の決断!

2022.05.21 | 中学受験

【中学受験】5年生の決断!

【中学受験】5年生の決断!

杉並区阿佐ヶ谷の個別指導 学習塾【英才個別学院 南阿佐ヶ谷校】

中学受験コースあります!中学準備コースあります!

 

英才個別学院 南阿佐ヶ谷校 室長の佐々木です。


毎週土曜日は中学受験に関するブログをお届けしています。



中学受験を使用かどうか迷っている5年生の保護者の皆さんへ

5年生の1学期の間に受験をするかしないかの選択をしてください!と最初にお伝えしたいです。

その理由は、4科目受験をするための勉強を逆算していくと1年半くらいはかかるからです。


まだ習っていない範囲を1年半残しながら、1年半分の受験の勉強をしていくって考えるとなかなかですよね。

ここで決断ができないと、お子様への負担がどんどん大きくなっていくだけじゃなく、選べる学校の範囲も狭まっていきます。


「どんな学校があるかわからない」とおっしゃる方もいると思います。

中受を控える小学5年生にとって大事なものは志望校ではなく

受験用の勉強をしているかどうか

です。


勉強を始めていないと

あとでいい学校が見つかっても間に合わなくなるかもしれません。


もし、受験をしなかった場合にこの勉強が意味がなかったかというと決してそんなことはありません。

勉強時間を増やして学力を上げていく事で、高校受験では有利になっていきます。

こういった勉強に無駄なものはありません。


もし少しでも中学受験に対して意識をお持ちでしたら、勉強はスタートしてください。

踏ん切りがつかない場合は、遠慮なく相談してください。




心配な方はすぐにご相談ください。


学習相談はコチラ



★★★★★英才個別学院 南阿佐ヶ谷校★★★★★

 

【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒

 

【通学域の公立中学校・公立小学校】

東田中学校 阿佐ヶ谷中学校 松ノ木中学校 高南中学校 松渓中学校 

東田小学校 松ノ木小学校 杉並第二小学校 杉並第六小学校 杉並第七小学校 西田小学校 堀之内小学校

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求