南阿佐ヶ谷校ブログMinamiAsagaya BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
南阿佐ヶ谷校
南阿佐ヶ谷校ブログ
中学受験をする人の夏期講習

2022.06.18 | 中学受験

中学受験をする人の夏期講習

中学受験をする人の夏期講習

杉並区阿佐ヶ谷の個別指導 学習塾【英才個別学院 南阿佐ヶ谷校】

中学受験コースあります!中学準備コースあります!

 

英才個別学院 南阿佐ヶ谷校 室長の佐々木です。


毎週土曜日は中学受験に関するブログをお届けしています。

教室では阿佐ヶ谷エリアにお住まいの方の学習相談を行っておりますが、ブログでは話しているテーマで多いものを紹介していきます。


受験をする小学生は夏期講習にどんな勉強をするのか?


先々週・先週と夏期講習の5年生と6年生の事について書きました。

今回はそのまとめとして、書いていきます。


受験をする小学生の夏期講習の勉強は大きく分けて3点です。

1.得点力を上げる勉強

 今までに大きな苦手がなく、志望校に届いている人や届きそうな人はこのパターン

2.今までの苦手克服の勉強

 苦手単元が大きく目立つ人はこのパターン。演習より優先して進めていくタイミングです。

3.まだ習っていない単元の勉強

 始めたタイミングが遅い人や小4小5の人は、演習よりも未習の単元を。


皆さんも合格に向けて勉強をしていくと思います。

その勉強でどこを伸ばすのかをきちんと把握して進められている人は少ないです。

阿佐ヶ谷エリアにお住まいの方で、心配な方はご相談くださいませ。


学習相談はコチラ



★★★★★英才個別学院 南阿佐ヶ谷校★★★★★

 

【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒

 

【通学域の公立中学校・公立小学校】

東田中学校 阿佐ヶ谷中学校 松ノ木中学校 高南中学校 松渓中学校 

東田小学校 松ノ木小学校 杉並第二小学校 杉並第六小学校 杉並第七小学校 西田小学校 堀之内小学校

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求