南阿佐ヶ谷校ブログMinamiAsagaya BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
南阿佐ヶ谷校
南阿佐ヶ谷校ブログ
中学2年生の8月の動き

2022.07.30 | 高校受験

中学2年生の8月の動き

中学2年生の8月の動き
杉並区阿佐ヶ谷の個別指導 学習塾【英才個別学院 南阿佐ヶ谷校】



高校受験 都立受験コース 私立受験コースあります


阿佐ヶ谷エリアの高校受験対策はおまかせ!


英才個別学院 南阿佐ヶ谷校 室長の佐々木です。



中学2年生にとっての夏休みは、部活で自分たちがメインとなっていくタイミングで忙しい時期ですね。
9月以降は学校の中でもメインに活動していき、忙しくなります。
気が付くと中学校生活も折り返しを迎えるタイミングです。

勉強面でも、中2の2学期からは一気に難しくなっていきます。
また、進路のことも考えないといけなくなります。

中学校2年生の8月の動きは、
勉強面では後ろを振り返って復習をして、苦手を克服したいです。
生活面では前を見て、受験や進路のことを真剣に考えだすタイミングです。

阿佐ヶ谷中学校2年生では、上級学校調べの宿題が出ていましたがとてもいい課題ですね。

2学期が始まったらあっという間に時間が流れていきます。
そんな時でも充実した生活が送れるようにこの時期にしっかりと復習の勉強をしておいてくださいね。



★★★★★英才個別学院 南阿佐ヶ谷校★★★★★







【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒


【通学域の公立中学校・公立小学校】

東田中学校 阿佐ヶ谷中学校 松ノ木中学校 高南中学校 松渓中学校 

東田小学校 松ノ木小学校 杉並第二小学校 杉並第六小学校 杉並第七小学校 西田小学校 堀之内小学校

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求