明けましておめでとうございます。

向ヶ丘遊園校ブログMUKOGAOKAYUEN BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
向ヶ丘遊園校
向ヶ丘遊園校ブログ
明けましておめでとうございます。

2024.01.01 | 向ヶ丘遊園校からのお知らせ

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
こんにちは!
個別指導塾 学習塾【英才個別学院 向ヶ丘遊園校】室長の沖です!

皆様!
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

始まりました、2024年
令和6年が始まりました!

正月なので浮かれた気分になっている生徒、
受験生で気を引き締めている生徒、

色々な気持ちで、今日という日を過ごしていると思います。

私も、1/4(木)から塾を開校し、
受験生を合格させるために、気を引き締めております。

かといって、気を引き締めすぎると苦しいものです。
ネクタイも、ちゃんと締めたほうが良いですが、締めすぎると窒息してしまいます。

締める期間、休む時間を作らなければ人間必ずダウンしてしまいます。
「今日休みなさい!」というわけではございません。
今日、勉強する予定で明日休む計画を立てている生徒もいるでしょうし、
そこは無理強いをしません。

私の心理学の師匠も、スケジュールが手帳びっちりにつまっていました。
しかしある日は「何もしない」と書いてあるのです。
これは何ですか?と聞くと、
「この日は何もしないと決めている。友人から『飲みに行かない?』と言われても、
 『ああ、その日は何もしないって決めてるから無理』と断る」
というお答えを戴きました。

勿論メリハリが大切なので、何もしない日が沢山あるのはNGです。
そういった日をちゃんと作り、息抜きをしながらこの一年間を駆け抜けていきましょう。

今年の目標を、今日立てる人もいると思います。
その目標に向かって、「動く日」と「休む日」をスケジュールに書き込めば、必ず達成できます。

目標は、あなたの力になります。この1年、意識してそれを大切にしていきましょう!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求