定期テスト前の体調管理 【品川・目黒の個別指導塾 英才個別学院】

武蔵小山校ブログMUSASHIKOYAMA BLOG

トップ
教室のご案内
目黒区の教室一覧
武蔵小山校
武蔵小山校ブログ
定期テスト前の体調管理 【品川・目黒の個別指導塾 英才個別学院】

2023.09.06 | 定期テスト

定期テスト前の体調管理 【品川・目黒の個別指導塾 英才個別学院】

定期テスト前の体調管理 【品川・目黒の個別指導塾 英才個別学院】
こんにちは!

最近まだまだ暑い日が続いていますが、夏休みも終わりテストが近づいていますね。

9月に入り猛暑日は減ってきましたが、まだまだ暑いこともあり、少しだるいと感じる方も多いのではないでしょうか?
テストのためにたくさん勉強しても、当日に体調を崩してしまいベストな状態で受けられなかったら元も子もありませんよね。
9月は季節の変わり目で体調を崩しやすいため、体調管理には特に気をつけていきたいところです。

本日はテスト前の体調管理について紹介したいと思います。

まず1つ目に大事なことは、規則正しい生活を送ることです。夏休み明けでまだまだ普段の学校生活に戻れていない人も多いのではないでしょうか。体調を整える第一歩として、毎日同じ時間に寝て同じ時間に起きるというのはとても大切なことです。

また、2つ目に大事なことは、きちんと朝食をとることです。1日活動するためのエネルギーを補給するためです。また、朝食をとることによって脳と身体を目覚めさせることができ、やる気と集中力がアップし、1日の活動効率をあげることも期待できます。

最後に大事なことは、ストレスを溜めないようにすることです。テスト前は不安な気持ちから根詰めすぎてしまうこともあるかもしれませんが、ストレスを溜めてしまうと集中力が低下したり、体調が悪くなったりしてしまうこともあるので、適度に息抜きをするよう心がけましょう。

ベストなコンディションでテストを迎えられるよう、以上のことを実践してみてくださいね!

また、本校では毎週土曜日、日曜日にテスト対策を実施しています。家だと集中できない、わからない問題がある、など困っていることがある人は積極的に参加してみてくださいね!

以上、講師の鈴木でした。
ご閲覧いただきありがとうございます。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求