【春期講習】の正しい受け方~短期間なだけに忘れては困る事が(´;ω;`)ウッ…~

長後駅前校ブログCHOGOEKIMAE BLOG

トップ
教室のご案内
藤沢市の教室一覧
長後駅前校
長後駅前校ブログ
【春期講習】の正しい受け方~短期間なだけに忘れては困る事が(´;ω;`)ウッ…~

2021.02.25 | 春期講習

【春期講習】の正しい受け方~短期間なだけに忘れては困る事が(´;ω;`)ウッ…~

【春期講習】の正しい受け方~短期間なだけに忘れては困る事が(´;ω;`)ウッ…~
☆彡 小田急江ノ島線「長後」駅の個別指導塾 【英才個別学院 長後駅前校】☆彡


>春期講習はテーマを決めて参加する<


学年末テストが終わり1年の締め括りで

「やっと終わった~」「ホっとした」とか

思っていませんか?


意外と忘れがちな「春期講習」
何故って
旧学年の範囲は終わったし、
未だ新学年は始まってないし
「春休みの勉強は特にね・・・」かな?

では、此処でアドバイスしましょう
クイズです
(実際にあった話をベースに)

AくんとBさんは中2生で成績はほぼ同じ
さて、最終的に第一志望の高校に
合格したのは
どちらでしょうか?

Aくん
親の言う事はきかない性格。
塾の授業中も集中力が欠ける事時々。
テスト前になると急変
苦手な単元・問題を
先生に質問攻め
出来たらさっさと次の苦手問題に
そしていう事は
「今回は最低70点取る!」

Bさん
とても素直でいつも親の言う事をきく良い子
普段から「やりなさい」と言われた所は
抜ける事無くしっかりとやる
テスト前も普段通り
言われた事をやるだけ
勉強時間は平均以上やってる
そしていう事は
「頑張ってるからできると思う」

答え
A君は第一志望合格・Bさんは不合格で
第二志望へ
理由はシンプル
目標が具体化できているか否かなのです

どの科目のどの単元を
マスターしようとかですね
A君は時々集中力が欠ける
(居眠りですけど)けれど
他人に言われるのを嫌がる性格ですが
自分で「〇〇は・・・までやり切る」
目標設定が出来ていたんですね
春休みという短い期間

復習するべき単元と苦手問題の克服
新学年の先取り目標
この2つをバランスよく
カリキュラムに反映
そして
理解度達成レベルを最初に設定しておく事
どうしようか迷っていたら
☆彡遠慮なく連絡して欲しい☆彡

親身にアドバイスします
講習会に参加・不参加に関わらず
本当の勉強の仕方から
「無料」でアドバイスしますョ

詳しくは    



更に詳しくは☎0466-43-8833  か 
【メール】chogo@eisai.org 
お気軽にど~ぞ!

:*:.+:.英才個別学院 長後駅前校校.:.+.:*:

  (14:00~21:00 日・祝休み)

【住所】

神奈川県藤沢市下土棚465-2

カナメビル2階

【授業時間】

※平日※

授業①:17:00~18:25

授業②:18:30~19:55

授業③:20:00~21:25

※土曜日※

授業①:14:00~15:25

授業②:15:30~16:55

授業③:17:00~18:25

授業③:16:30~20:00

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生

【通塾圏内生徒の在籍校】

(小学校)

渋谷・下福田・上和田・福田・飯田北いちょう・上飯田・長後・富士見台・湘南台・綾南・六会・中和田・亀井野・落合

(中学校)

渋谷・下福田・上飯田・長後・高倉・下福田・湘南台・六会・春日台・綾瀬

(高校)

藤沢西・湘南・藤沢清流・藤沢工科・湘南台・藤沢総合・有馬・海老名・綾瀬・綾瀬西・大和南・松陽・横浜緑園総合・海老名・瀬谷・瀬谷西・大和東・大和西・大和・上鶴間・旭・保土ヶ谷・金井・横浜桜陽・寒川・鶴嶺・茅ヶ崎・茅ヶ崎西浜・深沢・七里ケ浜・鎌倉・横浜旭陵・希望ヶ丘・上矢部・弥栄・茅ヶ崎北陵

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

ただいま準備中です。

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求