勉強のやる気が出る学習相談会!

長後駅前校ブログCHOGOEKIMAE BLOG

トップ
教室のご案内
藤沢市の教室一覧
長後駅前校
長後駅前校ブログ
勉強のやる気が出る学習相談会!

2024.03.09 | 教室からのお知らせ

勉強のやる気が出る学習相談会!

勉強のやる気が出る学習相談会!
長後エリアにある塾、個別指導の英才個別学院 長後駅前校です。



2月に入ってから中1・中2生のご家庭から学習相談を多くいただいております。

さまざまなご相談をお受けしていますが、学習面のお悩みは人それぞれかと思います。



・学習習慣が身につかない

・成績が伸びない

・学校ワーク(提出物)がおわらない

・県立入試の制度がよくわからない

・勉強が苦手、好きじゃない

・どの高校をみていけばいいかわからない

・テストの点数が伸びない

・点数を伸ばすための勉強方法がわからない



今回はその中でもどうしたら勉強が好きになれるのかについてお話ししたいと思います。

人には向き不向きがあり、勉強が好きな子、運動が好きな子、絵をかくのが好きな子



10人いれば10通りの好みがあるものです。



でも《できるようになること》は、どんな人でも嬉しいものです。



「できない」という辛い状態のまま、長時間勉強しているのに、結局出来るようにならないから



「勉強嫌い」が生まれてしまいます。



例えば、学校の宿題



勉強が得意な子には簡単な問題でも



苦手な子にとっては難しい場合もあります。



手助けもなく、ただできない問題をひたすら解く時間・・・苦痛ですよね。



だから英才では、宿題も一人ひとりにあったものを



日割りで指定する事で、徹底的に勉強をサポートします。





授業で丁寧に解説し、理解度に応じて出題します。

『できるようになること』を実感していくうちに、少しずつ勉強が好きになってきます。



最初は自分の得意なある単元だけかもしれません。



得意な単元が増えていくうちに、得意な教科になり、目指したい進路まで発見できます。



将来の事を考えた勉強はもちろんですが、まずは『できる喜び』を感じてもらえたらと思います。

上記は一例です。



英才個別学院の無料個別学習相談会は、塾の説明会ではなく、お子様の『やる気』を引き出します。

学習面でのお困りごとやお悩みがある方はご相談ください。

こちらの学習相談会は完全予約制となっておりますので、お問い合わせフォームからお申し込みください。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求