「夢への一歩:第一志望合格への道のり」

長後駅前校ブログCHOGOEKIMAE BLOG

トップ
教室のご案内
藤沢市の教室一覧
長後駅前校
長後駅前校ブログ
「夢への一歩:第一志望合格への道のり」

2024.03.16 | 教室からのお知らせ

「夢への一歩:第一志望合格への道のり」

「夢への一歩:第一志望合格への道のり」
この度、中学生から塾に入塾し、長い道のりを経て、ついに夢だった第一志望校に合格させることができました!

今回はその喜びと、この道のりで感じたことをシェアしたいと思います。

T.Iさんの以下体験記となります。


金井高校から専修大学へ合格しました!



まず、この合格を勝ち取るまでの道のりは簡単ではありませんでした。

高校1年生の時に自分の進路を真剣に考え始め、第一志望校に決めた時から、それを実現するために日々努力してきました。

受験勉強はもちろんのこと、進路相談や模擬試験、塾通いなど、様々なことに取り組みました。

一番大切だったのは、自分の目標に向かって一歩ずつ進んでいくことでした。

最初は大きな壁に感じたこともありましたが、コツコツと努力を重ねることで徐々に前進していくことができました。そして、失敗や挫折も経験しながら、それを乗り越える強さも身に付けることができたと思います。
 

また、この道のりで大切だったのは周りのサポートでした。
家族や友人、先生や塾の先生たちの励ましやアドバイスが私を支えてくれました。
彼らの存在がなければ、今の私はありません。感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、ついに合格の知らせが届いた時は、言葉では表せないほどの喜びと感動が私を包みました。

これまでの努力が報われた瞬間でした。
この喜びとともに、新たな学びの場でさらなる成長を遂げることができることを心から楽しみにしています。
 

今後もこのブログで、高校生活や勉強、進路に関することなどをシェアしていきますので、是非とも応援していただければ嬉しいです。
一緒に夢に向かって歩んでいきましょう! 

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求