横浜荏田校ブログYOKOHAMAEDA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
横浜荏田校
横浜荏田校ブログ
勉強と部活を両立するために

2024.03.25 | 教室からのお知らせ

勉強と部活を両立するために

勉強と部活を両立するために
英才個別学院横浜荏田校のブログをご覧くださり、ありがとうございます。



こんにちは!

英才個別学院横浜荏田校の秋山です。




さて、今回のテーマは


【勉強と部活の両立①】 についてです。

今回は勉強以外の習い事をしている小学生、中学生、高校生に向けてのテーマです!

勉強と部活の両立!って学生生活を送る中で必ず言われますよね。


口で言うのは簡単ですが、実際にどっちも頑張ろうとするとなかなか難しいものです。

両立の方法について話しますね。


①【学校の授業内でしっかりと学習をする】


ということです。

私自身、家で勉強をする習慣が全くありませんでした。


ですが、家で勉強できる時間より学校で授業をする時間の方が長いんです。

時間的に考えて見るとこの時間に学習を積まないととてももったいない!


定期テストや抜き打ちテスト、確認の小テストなどは学校の授業内で行なったことをもとに作られます。

なので、授業の内容をしっかりと抑えてしまえば解けるようになっているのです!

もちろんですが出された課題はしっかりと終わらせましょう!








②は、次回にお話ししますね。

自分には自分に合った方法が必ずあります。

難しく考えずにまずはやってみることが大事です。

やってみなければ自分に合った方法は見つかりにくいものです。

一つの意見として、ぜひ参考にしてみてください!



お子さまの今後の学習に向けての対策をどのように進めていくべきか、入会する・しないに関わらず,教室見学や無料の学習相談会を通して体感いただければと思います。




英才個別学院横浜荏田校(東急田園都市線江田駅からすぐ)でお待ちしています。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求