東京家政学院中、合格おめでとう!

イオン南砂校ブログMINAMISUNA BLOG

トップ
教室のご案内
江東区の教室一覧
イオン南砂校
イオン南砂校ブログ
東京家政学院中、合格おめでとう!

2024.02.14 | 利用者様の声

東京家政学院中、合格おめでとう!

東京家政学院中、合格おめでとう!
【英才個別学院 イオン南砂校】室長の上田です。

かなりばたばたとしています。

中学受験が月初に始まり、大学受験、そして高校受験と真っ只中です。

今回のご紹介は中受をしたMさん。特待をとりたいということで、頑張ってきました。お姉ちゃんは算数と国語で受験をしましたが、Mちゃんは国語と理科での受験をしました。夏から理科をがつがつ頑張ってもらい・・・そして学校の説明会での情報ももってきてもらい授業に反映させてきました。漢字や四字熟語などの暗記も頑張りました。

そして合格!おめでとうございます!!

これから手を付けていなかった英語の学習と数学の予習を始めます。英語はどんどんレベルが変わっているので、できるだけ早く学習をすすめるのがポイント。そして一昔前とは違い、だた読み書きができればOKという学習でもありません。使える英語を意識して四技能をしっかりと考えて磨いていくことが必要です。また、学校によっても進め方が違うので、テストでの点数を取りながら将来の英語のゴールを考えながら慣れ親しみながら学ぶことが必要となるでしょう。

Mちゃんはこのところちょっと神経質な表情でしたが、合格してとても晴れやかな表情になって室長としてもうれしいです。中学からの宿題も早速出ているようですが、楽しみながらのびのびと学習を進めることができればと思います。

これからも頑張っていきましょう!


中学の勉強の相談は、英才個別学院イオン南砂校へ





OTHER他の記事

ただいま準備中です。

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求