2024.02.19 | 利用者様の声
英検4級合格おめでとう!

【英才個別学院 イオン南砂校】室長の上田です。
小学校5年生のEさん。夏休み明けの英検で5級に合格。そのあと英検にメラメラと意欲的。
勉強に対していつも真摯に取り組んでくれているのですが、友達が英検を受けるということで、密かに燃えているよでした。普段の授業で英検も扱いつつ、でも実際合格となると・・・難しいかと思っていました。
でも、自分で単語を覚えたり、過去問も解いたりして、先生もフォローをしていました。そして、英検受験!
なんと合格!!!!
素晴らしい!小学生のうちに3級を目指せたらいいな、と先生とも話をしています。そうなると、中学生になったときに英語で少しリードができるのでいろいろいいことがあると思います。
そういう計画って、大切だと室長は思っています。
頑張れ!Eさん!
英検のご相談は英才個別学院イオン南砂校まで。
いつまでに何級をとるべきか、お子様の様子をうかがいつつ、計画のご提案をいたします。