武蔵中原校ブログMUSASHINAKAHARA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵中原校
武蔵中原校ブログ
GW期間も学習を続けよう!

2023.04.25 | お知らせ

GW期間も学習を続けよう!

GW期間も学習を続けよう!
早くも4月の最終週。
週末29日(土)の昭和の日からいよいよ今年のゴールデンウィーク期間に入ります。


英才個別学院 武蔵中原校
4月29日(土)から5月5日(金)までの1週間は休校となります。


新鮮な気持ちでスタートした4月🌸
生徒たちの授業中の様子を机間巡視していると、新しいノートを用意して、
丁寧に途中式などを書き込んでいる様子をたくさん見かけます。📒

🔥手帳を用意している生徒もいて、定期テストの日程にデカデカと花丸💮を書き込んで闘志を燃やしている様子も!🔥


このままの勢いで新年度初の定期テストに向かってほしい!



と毎年思っているのですが、このゴールデンウィーク期間中にエンジンが止まってしまう生徒が少なくないです。



これは本当にもったいない。今年こそはこういう生徒たちを無くしたい!



英才個別学院では毎回の授業で(一部の例外を除いて)原則宿題を日割りにして出しています。

小中学生対象に用意した武蔵中原校のゴールデンウィーク期間中の宿題も日割りにして、ご家庭に郵送しました。



せっかく身につけた良い習慣を継続していき、このまま目標達成までつなげていきたい!


例えば自転車のペダル。

ペダルをこぐのをやめて、しばらく経ってから、さぁこぎ出そうとすると初動は力をぐっとかけないと動かない。

上り調子の上り坂だったら、改めてこぎ出すのは相当大変。。

でも、少しでもペダルをこぎ続けていれば、こぐのはそのままスムース。平らな道は こがなくてもしばらくは動いてくれます。
勉強も同じです。続けることの価値はとても大きいです。



だから大切にしたいと思う行動指針。『継続は力なり』



5月に入ると高校生の定期テスト対策が本格化します。続けて中学生の定期テスト対策もスタート。



貴重な時間、英才個別学院 武蔵中原校は日々の授業を大切にしながら、皆さんを精一杯応援していきます!
新規入会生、無料体験授業、随時受付中です!お待ちしています!

英才個別学院の無料の学習相談会では、点数アップの秘訣やテストでの点数の取り方、勉強法などを個々の状況に合わせてお伝えしています。



ご興味のある方は、教室までお電話下さい。



英才個別学院 武蔵中原校
044-753-0909

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求