【新中1】中学準備講座に是非どうぞ!

武蔵中原校ブログMUSASHINAKAHARA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵中原校
武蔵中原校ブログ
【新中1】中学準備講座に是非どうぞ!

2024.02.03 | お知らせ

【新中1】中学準備講座に是非どうぞ!

【新中1】中学準備講座に是非どうぞ!
こんにちは。

武蔵中原駅の近くにある学習塾、英才個別学院 武蔵中原校です。



英才個別学院武蔵中原校では来月3月から新学年がスタート!

内部生の皆さんの面談が順次始まっており、新年度や春期講習のカリキュラムについての話を始めているところです。

今日のブログでは新中1の皆さんに向けて、中学準備講座のご案内です。


専用のフォレスタという教材を利用しながら、数学は正負の数の初期内容から順番にていねいに。
英語もアルファベットの書き方・単語の書き取りなどの初期内容から順番にていねいに。

さらに正しいノートの使い方も一人ひとりていねいに指導していきます。

4線に沿ってアルファベットの大文字小文字が書けること、途中式が縦にしっかり残せることは今後の大きな土台になります。

生徒の隣には必ず講師がいます。適宜質問、そして演習も適宜!

間違いやすいものは大きな字を書くなど工夫して適宜指導!

↑は現在高等部に通う生徒の様子。

↑を拡大。中学校では提出物が一段と重要になってきます。
得点力の養成もしつつ、内申アップに必要なところをできる限りフォローします。

↑のような声がどんどん上がってくるよう、もうすぐ始まる新年度も気持ち新たに臨んでいきます!

英才個別学院武蔵中原校では入会するしないに関わらず、随時学習相談や体験授業を無料で受け付けております!

そして、

お問合せ、お待ちしています!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求