【小学生も!!】新年度スタート応援キャンペーン中

武蔵中原校ブログMUSASHINAKAHARA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵中原校
武蔵中原校ブログ
【小学生も!!】新年度スタート応援キャンペーン中

2024.03.19 | お知らせ

【小学生も!!】新年度スタート応援キャンペーン中

【小学生も!!】新年度スタート応援キャンペーン中
こんにちは。
武蔵中原駅の近くにある学習塾、英才個別学院 武蔵中原校です。

今日は近隣の小学校の卒業式でした!卒業した皆さんおめでとうございます🌸

英才個別学院武蔵中原校では3月から新学年がスタートしていますが、4月から新たに仲間入りする方もいらっしゃり、少しずつ小学生の割合が増えてきています!

英才個別学院では小1~高3までの生徒さんを対象としています。
武蔵中原校にもプログラミング教室も含めて多くの小学生が通っており、
全体としては小学生が半数くらいを占めています。英才は現小2が最年少。
プログラミング教室は現小1が最年少となっています。

今回のブログでは小学生の方を対象にご案内いたします。

★☆★ 新学年の先取り! ★☆★
フォレスタという教材を利用しながら、算数は学校の教科書で扱う順にていねいに。
学校教科書準拠ワークを用いながら、国語も学校教科書で扱う内容をていねいに先取り。
さらには読解力をあげたい!文章題に強くなりたい!といったニーズにも対応。
別の教材やプリントを適宜活用していき、同じ単元内容だったとしても一人ひとりの授業の進め方や扱う問題は異なっています。

学校で分からないことがあるとなかなか質問できなくて…というご相談をよくいただきます。講師は常に横にいて、表情の変化も小まめにキャッチ。徐々に距離を縮めつつ質問しながら一緒に歩みを進めていけるよう努めていきます。


★☆★ 復習授業もOK! ★☆★
フォレスタステップという教材は学年を超えて学習できる教材。
前の学年の内容で心配なところがあれば“計算”や”図形”など、
テーマに応じてさかのぼり学習も可能です。算数だけでなく、国語ももちろんOK‼

小学校で教科化された英語を受講する生徒も増えてきました。英検フォレスタを活用して、アルファベットの基礎基本や単語の書き方などイチからしっかり指導します!



★☆★ 検定対策もOK!学校の宿題サポートもOK! ★☆★
各種検定対策も充実!英語検定・算数検定・漢字検定対策もカリキュラムに盛り込んで実施。新小5の生徒で漢字検定8級に挑み、今年度見事一発合格!
新中1に上がる小学部から英検フォレスタで5級→4級と進めた生徒が得意な算数よりも模試偏差値が大幅アップ!という例が2023年度ありました。
徐々に漢検や英検の取得を通して、読解力にも変化がみられている生徒がでてきています!

早いうちから、どの科目でも問われる・いつまでも問われる読解力を養成していきます。

英才個別学院は1:2スタイルもOK!

1:1も1:2も隣に講師が必ずいて疑問点は解決しやすい環境!定着をしっかり図れる環境です。「分からない!」「どうしよう!」をため込まないことがとても大切!


英才個別学院武蔵中原校では春期講習の申し込みが始まっています。
入会するしないに関わらず、随時学習相談や体験授業を無料で受け付けております!


新年度応援キャンペーン中。苦手克服・強点伸長。ぜひお任せ下さい!


お問合せ、お待ちしています!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求