桜台校ブログSAKURADAI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
桜台校
桜台校ブログ
勉強と部活

2021.04.12 | つぶやき

勉強と部活

勉強と部活

こんにちは!



いつも桜台校のブログをご覧頂き、ありがとうございます。



室長の加瀬です。









******************************



今週から本格的に授業や部活動が始まる学校が多いと思います。



すでに在校生からは部活動が再開されて、今まで十分にできなかった分楽しそうな話を聞くことがありました。


新入生はいよいよ部活動の体験入部ですね。



習い事の延長で本格化したいこと、今まで興味があったことなど自身のやりたいことをするのが一番ですね。


在校生・新入生のどちらも部活動をするのであれば、楽しんで全力で取り組んで下さい!



でも、その際の注意点が1つだけあります。

実は・・・部活動に力を注ぐためには勉強にも同じくらい力を入れることが大切なんです。




部活動に力を入れすぎて勉強がおろそかになってしまう。

      ↓

定期テストで思ったような結果が出なかった。

      ↓

部活動をやりたくても勉強の方に時間を割かないといけなくなる。





実際に勉強に力を入れている人の多くは部活動にも力を入れていることはよく聞きます。

部活動をがんばりたいと思っているのであれば、授業と部活動が始まるこのタイミングで、ぜひ日々の生活習慣を振り返ってみて下さい。


それでも毎日勉強をすることが難しいと感じたなら、ぜひ話を聞かせて下さい。

一緒に考えていきましょう!


おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求