桜台校ブログSAKURADAI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
桜台校
桜台校ブログ
もうすぐ夏休み

2022.07.19 | 教室からのお知らせ

もうすぐ夏休み

もうすぐ夏休み
こんにちは!



いつも桜台校のブログをご覧頂き、ありがとうございます。



室長の加瀬です。







******************************

1学期も残りわずか。

あと2日登校をしたらもう夏休みになりますね。







中学1年生のみなさんは初めての定期テスト・これから初めての通知表が配られます。

通知表はみなさんの1学期の学校生活を数字で表されることになります。

定期テストの結果だけで決まるものではないので、通知表が配られたらしっかりと全体を見てみるようにして下さい。


あまり気にしていなかったかもしれませんが・・・・


提出物はもちろんのこと。
授業態度・ノート・発言など、いろいろな面から結果が出ています。
数字の面に目が行きがちですが、観点別評価のA・B・Cの部分が実はとても大切になります。




先生たちもみなさんの持ってくる通知表にいつもドキドキしています。

出てしまった結果をもう終わってしまったことになりますので、良い点はそのまま継続をして、思った結果ではなかった点は自分の生活態度を見返してみて下さい。
1回の結果で変わるものではないので、継続していくことが大切なので、そこは先生たちと一緒に少しずつ意識をして改善を図っていきましょう。



楽しみでもあり、不安もある通知表。

今から見せてもらえるのがドキドキです。
みなさん、通知表をもらったら忘れずに教室まで持ってきて下さいね。

夏休みまでのカウントダウンは残りわずかです。
はじまる前にもう一度目標を確認して有意義な夏休みにしていきましょう!!

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求