桜台校ブログSAKURADAI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
桜台校
桜台校ブログ
8月スタート

2022.08.01 | 教室の様子

8月スタート

8月スタート
こんにちは!



いつも桜台校のブログをご覧頂き、ありがとうございます。



室長の加瀬です。







******************************

本日から8月です。

暑い日が続いていますが、みなさん体調はいかがですか?




夏期講習で塾生のみなさんは朝からお勉強にがんばっています。

早くも宿題が終わった、と報告してくれた生徒もいます。


中学1年生も時間がかかる宿題以外は終わった、と報告してくれました。


みなさん、夏休みを有効に使おうとがんばっています。



塾でもみなさんから教えてもらった夏休みの宿題一覧をもとにチェックシートを作成しました。

夏休みは始まったばかりですので、まだ宿題に手を付けられていないみなさんは先生たちと一緒に予定をたてていきましょうね。





今年は中学2年生の職場体験が実施されたそうで、保育園・消防署などいろいろな職場で貴重な経験をした生徒もいます。


中3生は今週で高校見学に行く生徒もたくさんいます。


暑くてもマスクは手放せない時間が続きますが、その中でも今までできなかったことができていることを感じるお話をたくさん聞かせてもらっています。


塾の中では夏期講習の真っ最中です。

夏休みの宿題・9月の定期テストに向けて一緒にがんばりましょう。



まだまだ夏期講習のお申し込みはしておりますので、夏休みのお勉強に困っている方・2学期に向けての準備をお考えの方はぜひ教室までご連絡下さい。

ご連絡お待ちしております。 

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求