桜台校ブログSAKURADAI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
桜台校
桜台校ブログ
外部模試

2022.08.08 | 教室の様子

外部模試

外部模試
こんにちは!



いつも桜台校のブログをご覧頂き、ありがとうございます。



室長の加瀬です。







******************************

お盆休み前の最後の一週間です。

なかなか夏休みの宿題に取り組めていなかった生徒さんも自習に来て少しずつがんばっています。


どうやらお盆休みの期間にポスターや感想文などの時間のかかるものを終わらせようと計画しているようです。

スタートは遅れてしまったかもしれませんが、自分で気づいて計画をして、それを実行に移し始めたことが素晴らしいことです。

残り数日ですが、まずは自分の立てた計画を実行できるようにがんばりましょう。




さて、中学3年生のみなさんは外部模試の申込が始まっています。



教室の中でも申し込みが始まっており、早速生徒のみなさんと受験会場を見つけていきました。

桜台校ではV模擬を用いていますので、みなさんには外部会場での試験をおススメしています。

併願校として検討する候補に挙がる高校での試験実施もありますので、実際の学校の様子・他の受験生のいる環境で試験を受けてもらいたいとの考えからです。

模擬試験とはいっても、環境が異なると緊張してしまう人もいます。

試験の傾向をつかむのはそこまで難しいものではないかもしれませんが、環境に慣れるのは本当に難しいです。
そのため、自分の知らない空間・知らない人がいる中で試験を受けることはとても大切になってきます。
今までは塾内での模試実施だったこともあるので、試験会場までの移動も意外と気になる生徒もいるはずです。

入試まではまだまだ模擬試験もたくさんありますが、夏休みの努力の成果を確かめるためにもぜひ夏休みの間に1度模擬試験を受けてみてはいかがでしょう。

教室では模試に対する質問もお受けしております。
気になる方はぜひ教室までご連絡下さい。
お待ちしております。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求