桜台校ブログSAKURADAI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
桜台校
桜台校ブログ
2学期中間テスト結果

2022.10.08 | 教室からのお知らせ

2学期中間テスト結果

2学期中間テスト結果
こんにちは!

いつも桜台校のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

室長の加瀬です。




******************************
定期テストの結果も出そろいましたので、ご報告させて頂きます。



今回の定期テストは中学3年生が特にがんばってくれました。
定期テスト前の自習での学習量はさすがの一言です。
90点以上・前回からの得点アップの生徒が非常に多く、結果に表れていたのがとてもうれしいです。

定期テスト後は先生と振り返りの時間を取っています。
次回に向けて、今回の良かった点と反省点。
次の定期テストに向けてのがんばること。
みなさんそれぞれの定期テスト前の行動を振り返ってくれています。



提出物を中心にくり返し勉強を進めてくれました。



自分の苦手としっかり向き合っています。



満足のいく点につながったようで、うれしい限りです。


他にも多くの振り返りのシートがありますが、みなさんそれぞれの反省点を挙げてくれています。

【多かった反省】
もっと早くから提出物に手をつければよかった。
計算・漢字のようなコツコツやるところに時間をかけられなかった。



今回の定期テストで高得点を残してくれた生徒さんの大半は上記の項目は早くから手を進めていた印象です。
実は的を射た反省ばかりをみなさんは出してくれているので、改善方法もわかっています。

最初は一人で進めるのは大変かもしれませんので、先生と二人三脚で進めていきましょう。
2学期の期末テストまで約1か月です。

次の目標に向かって頑張りましょう!!

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求