桜台校ブログSAKURADAI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
桜台校
桜台校ブログ
定期テスト対策開始

2022.11.06 | 教室の様子

定期テスト対策開始

定期テスト対策開始
こんにちは!

いつも桜台校のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

室長の加瀬です。




******************************
いよいよ11月。

中学3年生にとっては、仮内申を決める最後の定期テストが始まります。
今回は9科目ということで、2学期の中間テストに比べると副教科の学習時間も必要になります。
テストの日程も3日間なので長丁場になりますね。





テスト範囲が発表されて最初の週末ということで、今週はまだ学校のワークを進めている生徒が多かったように感じます。
もくもくと各ブースに分かれてワークに取り組んでいました。
学校ワークは自力で解けるところを優先して取り組むようにして下さい。




ワークが終わった生徒・解いてみてわからないところがあった時は先生への質問です。


普段の授業で習っていない理科・社会の質問が多かったですね。

ワークの中でもA問題・B問題では難易度が異なりますので、今週はA問題をどこまで自力で解けるのかを確かめていきました。


来週は定期テスト1週間前になります。
ワークの2週目や問題集などで演習量を重ねていきましょう。

来週も定期テスト対策を実施します。
直前のお勉強で何をすればよいかわからない、ワークでわからないところがあるなど。
お困りごとがございましたら、ぜひご連絡下さい。
お待ちしております。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求