桜台校ブログSAKURADAI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
桜台校
桜台校ブログ
2学期期末テスト

2022.11.16 | 教室の様子

2学期期末テスト

2学期期末テスト
こんにちは!



いつも桜台校のブログをご覧頂き、ありがとうございます。



室長の加瀬です。




******************************

公立の各中学校において期末テストが始まりました。

開進第三中のみなさんは今日が定期テスト最終日です。
最終日は副教科のテストが多いということもあって、昨日は音楽の質問もありました。
桜台校には音楽に詳しい先生も在籍しているので、先生たちも大忙しでした。
今日が最後ですので、教わったことをテストで発揮できていると期待しています。 


豊玉第二中のみなさんは今日から期末テストが開始です。

練馬駅の周辺では酉の市が開催されていましたが、テストに向けて自習に来て翌日の準備をしていました。


定期テストも残り2日です。
ギリギリまでできることをして定期テストで実力を発揮して下さい。

さて、定期テストが終われば中1・2年生のみなさんは冬休みですね。

定期テスト前にみなさんとは相談をして冬休みの過ごし方を聞いていきました。

部活・イベント、色々ありますが、少しずつ新学年に向けてのお話も出てきました。

11/21からは冬期講習の授業もはじまります。
みなさんが掲げてくれた新年度に向けてのなりたい姿を目標にがんばりましょう。  


中学3年生のみなさんは来週末はE-SATJですね。
塾で受けた模試の手ごたえはどうでしたか?
各中学校でもスピーキングテストが実施されていますが、パソコンでの実施・録音での判定となるとまた違った感覚だったかもしれません。
単語の発音・英文の音読は普段から少しずつ意識することで変わる部分です。
残りわずかな期間ですが、残された時間で少しでもできることをしていきましょう。


また、定期テスト終了後はいよいよ仮内申の発表です。
中学校での最後の三者面談も控えています。
都立入試・私立入試のいずれにおいてもできることが絞られてきました。
これからの仕上げが本当に大切になりますので、改めてこれからの3か月間の過ごし方は相談していきましょうね。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求