桜台校ブログSAKURADAI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
桜台校
桜台校ブログ
高校入試結果①

2023.02.09 | 教室からのお知らせ

高校入試結果①

高校入試結果①
こんにちは!

いつも桜台校のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

室長の加瀬です。



******************************
明日から都内の私立高校の一般入試が始まります。
都立入試とは違い、複数校の受験や複数日の日程で実施されます。
そのため、中学入試と同様にしばらく落ち着かない日々が続いていきます。
私たちもそうですが、受験生のみなさんや保護者様も緊張した日々が続きますので一緒にがんばりましょう。


さて、いち早く私立高校の推薦入試・都立高校の推薦入試の結果が発表されました。
ご報告が遅くなってしまいましたが、桜台校でも合格を勝ち取ってきてくれた生徒さんがいます。


【私立高校推薦入試】
実践学園高等学校 合格 おめでとうございます!!

【都立高校推薦入試】
都立井草高校 合格 おめでとうございます!!


推薦入試は作文と面接でたくさんの時間を取って練習してきました。
特に作文は本当にたくさん書いて持ってきてくれましたね。
2日に1回は提出してきてくれたので、こちらも添削には力が入りました。

推薦入試については出願においても中学校でどれほどがんばってきたのか、が問われることになります。
この1年間、みなさんががんばってきたからこそ勝ち得た合格です。

特に都立高校の推薦入試は倍率が高いことで有名です。
恐らく中学校の先生・ご家庭・塾の先生からも合格出来たら・・・・・というお話があったと思います。
間違いなく「ご縁」があったという証拠ですね。

本当におめでとうございます!!
高校生活は思う存分楽しみましょうね!!

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求