桜台校ブログSAKURADAI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
桜台校
桜台校ブログ
小学校卒業おめでとう!!

2023.03.25 | つぶやき

小学校卒業おめでとう!!

小学校卒業おめでとう!!
こんにちは!



いつも桜台校のブログをご覧頂き、ありがとうございます。



室長の加瀬です。







******************************

昨日は公立小学校の卒業式がありました。



小学6年生のみなさん、卒業おめでとうございます!!





新年度からはいよいよ中学生ですね。

最後の小学校、名残惜しそうにみんなで集まってお話をしていた姿が印象的でした。
多くは中学校になっても一緒の学校になりますが、クラスが増えたり、部活動が始まったりと小学校のときとは環境が変わってしまいますからね。
お友達や先生と最後の思い出作りの様子を見られました。  


さて、中学校になると定期テストや部活動など自然と「競う」ことが多くなると思います。

その代表が定期テストや通知表、内申点ですね。

今日授業があった新中学1年生は先輩の通知表をもらってからの先生とのやり取りを見てくれていました。

定期テストや通知表が返却されたら、先生たちと一緒に振り返りをしていきます。
みなさんが想像しているよりもテスト結果や内申点は、高校を選択していく際にとても大切になります。
小学校よりもたくさん先生たちと相談をしていく機会が増えていきます。

次はみなさんもその中に入っていくんですよ。
もっと先生とたくさんのお話をしてうれしいこと・楽しいこと・大変なこと・困ったことは一緒に共有していきましょうね。

まずは中学進学後の最初の定期テストが目標になると思います。
大変なことは塾でしっかりフォローしていきます。

ぜひ部活にお勉強のどちらも両立した中学校生活を送っていきましょうね。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求