桜台校ブログSAKURADAI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
桜台校
桜台校ブログ
新しいスタート!!

2023.04.01 | 教室からのお知らせ

新しいスタート!!

新しいスタート!!
こんにちは!

いつも桜台校のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

室長の加瀬です。



******************************
今日から4月です。
千川通り沿いの桜並木も満開になりつつありますが、教室の目の前の桜だけはまだつぼみのまま。
少し不思議な感じがしています。

さて、短い春休みも半分を過ぎ、今週も春期講習の授業でたくさんの生徒が授業を受けています。
新中学3年生の生徒さんは、早々と中3で習う文法項目が終了。
すでに6月の定期テスト・英検に向けての対策に入りました。
従来型の英検は実施月が決まっていますので、今から少しずつ忘れないようにするのは大切ですね。

新中学2年生は英語も数学も最も大切な1年間になります。
特に数学は受験を意識すると、どの単元もおろそかにできません。
ほとんどの生徒さんは初めの計算分野を終了して、連立方程式の学習に入りました。
2年生は「文章題」に関連する学習項目が多いので、そこで時間を取って勉強をしたいのだそうです。
中1の時とは違い、中学校生活での1年間を知っているというのは大きいですよね。

新中学1年生も中学入学の準備を始めています。
理社のお勉強方法がわからないということで、5科目対応の授業への関心も強いです。
映像・チェックテストを使っての学習ですが、初めのうちはしっかりと教室で進め方を教えていきます。
英数だけでなく、バランスよくテスト勉強ができる準備をしていきましょうね


せっかくの新しいスタートです。
何かを始める・何かを変えるには最も最適なタイミングです。

ブログをご覧になっている方で、同じような気持ちをお持ちであれば、ぜひ一緒に新しいスタートを切ってみませんか。
いつでもお待ちしています。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求