桜台校ブログSAKURADAI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
桜台校
桜台校ブログ
授業再開のご連絡

2023.05.05 | 教室からのお知らせ

授業再開のご連絡

授業再開のご連絡
こんにちは!



いつも桜台校のブログをご覧頂き、ありがとうございます。



室長の加瀬です。







******************************

GW後半ということで、みなさんはお休みをいかがお過ごしでしょうか?
生徒のみなさんも待ちに待った連休ということで楽しんでいますか?


桜台校では一足先に明日から授業が再開されます。

GW中に出された課題は進んでいますか?
来週は課題の確認テストを実施していきます。
「あっ、」と思った人は今からでも十分に終わる量ですので、英語を中心に取り組んでみて下さい。


中学2年生・3年生のみなさんは新しいクラスの話題で持ちきりでした。

これからは後輩を引っ張っていく学年ですので、まだ話ができていないみなさんも抱負を聞かせて下さいね。



さて、GWが明けたら私立生・高校生はすぐに定期テストです。

公立の中学生も定期テストまで1カ月ほどです。


桜台校近隣の中学校の多くは1学期の定期テストは9教科です。

定期テスト2週間前にいきなり9教科の課題を進めるのは本当に大変です。


今から復習を始めておけば、意外とテスト前の負担は減ります。

GWの課題は4月に学校で進んだ範囲だけでしたよね?
今回の課題は定期テスト対策の復習の一環です。
忘れてしまってから復習をするよりも忘れそうなタイミングでするほうが記憶は取り戻しやすいので、ぜひがんばってみましょう!!

今から定期テストに向けての対策を始めていけますので、GWに何もしていなかったという方はぜひ教室までご連絡下さい。
お待ちしております。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求