桜台校ブログSAKURADAI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
桜台校
桜台校ブログ
定期テスト対策会

2023.06.14 | 教室からのお知らせ

定期テスト対策会

定期テスト対策会
こんにちは!

いつも桜台校のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

室長の加瀬です。



******************************
公立中学校の定期テストがいよいよ始まります。
桜台校の教室周辺では豊玉第二中が最も早く今週からスタートです。
1学期の定期テストは9科目になりますので、お家でする科目と塾でする科目を分けて取り組んでみましょう。

開進第二中・開進第三中のみなさんは来週からですね。
まだもう少し時間がありますので、しっかりテスト対策の勉強をしましょう。


6月の週末は定期テストに向けて教室を開室してお勉強を進めてきました。
先々週はまだテスト範囲の発表がされていなかったので、提出物を終わらせることを中心に進めてもらっています。
中学2・3年生はどんどんと提出物を終わらせるタイミングが早くなり成長が感じられます。
中学1年生は提出物を進めることそのものをがんばってくれました。

先週からは問題演習に取り組める生徒も増えていました。
すでに中学校のワークレベルの問題はほぼパーフェクトで解ききれる生徒もいました。
う~ん、すばらしい。
一通りの範囲の問題を解き終えた人は、残りの1週間で復習したほうが良い場所が分かったようです。


さて、今週末も教室を開室して定期テストに向けた対策会を実施します。

【定期テスト対策】
6/18(日) 14:00~20:00

定期テスト直前になるので、定期テスト用のまとめ問題の実施・わからないところの質問が中心です。
もちろん提出物が終わっていない場合は提出物を仕上げてもらいます。

定期テスト前で何をすればよいかがわからないという方はぜひご参加下さい。
単語などの覚え方などから教えていきます。

興味のある方は教室までご連絡をお待ちしております。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求