桜台校ブログSAKURADAI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
桜台校
桜台校ブログ
夏期講習受付中

2023.06.19 | 教室からのお知らせ

夏期講習受付中

夏期講習受付中
こんにちは!

いつも桜台校のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

室長の加瀬です。



******************************
昨日は開進第二中・開進第三中のみなさんは定期テスト前最後の週末でした。
定期テスト対策では「チェック」の時間としてたくさんテストを解いてもらいました。
直前のテスト勉強の最後のチェックの目的は「どの分野・何を復習すればよいか」を見つけていく機会です。
1時間目の自習の時間を有効に活用できるようにしていきましょう。

定期テスト期間中は学校が早く終わりますので、学校から帰ってきて最優先で進めたほうが良いものを見つけましょうね。
もちろん教室は早くから開室していますので、質問に来てもらうのも大丈夫です。
新学年最初の定期テスト、満足のいく結果を残しましょう!!

豊玉第二中のみなさん、定期テストお疲れ様でした。
結果は来週から返却されますが、良くも悪くも今回の結果が4~5月のみなさんの努力の成果です。
良かった点はこのまま継続していきましょうね。
悪かった点はテストの中身を先生と振り返りながら、次回に向けての改善点を一緒に探していきますよ。
良くなかったところは直せばいいので、夏休みの期間を使って今よりも1つでも良くなったと思えるところを作っていきましょうね!!



さて、定期テスト期間真っ最中ですが、桜台校では夏期講習の受付が始まりました。
年間を通して最も時間が取れる夏休みです。
2学期の定期テスト・受験・苦手克服・得意を伸ばす、いろいろなことができる良い機会です。
ぜひ自分自身の成長の1つとして塾もご活用ください。

定期テストが終わったみなさんは、定期テストの振り返りを一緒にしてみませんか?
学習相談も随時受け付けていますので、テスト結果が気になる方はぜひお話を聞かせて下さい。
次回の定期テストに向けて一緒に考えさせて下さい。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求