桜台校ブログSAKURADAI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
桜台校
桜台校ブログ
定期テスト対策会

2023.11.06 | 教室からのお知らせ

定期テスト対策会

定期テスト対策会
こんにちは!

いつも桜台校のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

室長の加瀬です。


******************************
いよいよ定期テスト③の範囲が発表されました。
前回の定期テスト②は5科目でしたが、今回の定期テストは9科目!!
1学期の定期テスト以来の科目数です。


中学3年生にとっては、今回の定期テスト結果で入試に用いる内申が確定しますので大切なテストです。

10月下旬~11月上旬にかけて、各中学校でも三者面談が行われていると思います。
その際に、「都立高校の志望校は?」・「私立高校の志望校は?」・「推薦入試は?」
などなど、入試に関することを担任の先生と話をしていったはずです。

入試を考えると、今回の定期テストが本当に最後のチャンスです!!
数週間後、または1か月後に「あのときもっとやっておけば・・・」という後悔を残さないようにしてほしいと思います。


さて、桜台校では来週の日曜日も教室を開校して定期テスト対策を実施していきます。
定期テスト直前になりますので、次回はチェックテスト・疑問点や不安部分の解消に活用して頂きたいと思っています。
もちろん提出物の仕上げにお困りの方もお待ちしております。
気になる方はぜひ教室までご連絡下さい。
お待ちしております。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求