泉岳寺駅校ブログSENGAKUJI BLOG

トップ
教室のご案内
港区の教室一覧
泉岳寺駅校
泉岳寺駅校ブログ
お盆休みの過ごし方

2022.08.11 | 泉岳寺駅校からのお知らせ

お盆休みの過ごし方

お盆休みの過ごし方

皆さん、お盆休みはどのように過ごしているでしょうか?



休みだからといって、油断してはいけません!



このお盆休みの過ごし方で気をつけてほしいことをお話ししたいと思います.


① 規則正しい生活を送る!



夜更かしして、、起きるのはお昼ごろ、、という生活をしている人はいませんか?



そして、予定が計画通りに進まず、1日があっという間に過ぎてしまう。

負の連鎖になってしまうと思います。



健康面においても悪い影響でしかありません。





② 宿題を進めること!



夏休み最後の週になって、焦って宿題をやる、、なんてことにならないように、この休みやっておきましょう。



泉岳寺駅校でも、お盆に備えて宿題は出しているので、学校の宿題とともに頑張りましょう!



③ 苦手の克服チャンス!



今まで復習が不十分なところ、苦手教科、これらを復習する大チャンスです。

まとまった時間が取れるのも長期休みの特権なので、ぜひ取り組んでみましょう。





また志望校が決まってない人は、家族で志望校についてしっかりと話す時間をとってもいいですね。



長期休みは効率的に時間を使えるといいですね。



「無料学習相談」を受付中です!


資料のご請求はこちらから



無料体験授業の申込みはこちらから



Twitter 英才個別学院 泉岳寺駅校



Instagram 英才個別学院 泉岳寺駅校



Facebook 英才個別学院 泉岳寺駅校



YouTube 英才個別学院 泉岳寺駅校


泉岳寺駅、高輪ゲートウェイ駅、高輪、三田、白金、白金台、

白金高輪、田町、品川、港区、港南、芝浦、麻布、六本木、麻布十番

お待ちしております。


おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求