新馬場校ブログSHINBANBA BLOG

トップ
教室のご案内
品川区の教室一覧
新馬場校
新馬場校ブログ
夏休み明けの学習について

2021.09.20 | 教室からのお知らせ。

夏休み明けの学習について

夏休み明けの学習について

皆さん、こんにちは!新馬場校の大屋です。



すっかり秋の風が心地よい季節になってきました。季節の変わり目は体調に要注意!



例のウイルスもまだまだあちらこちらにいますよね…。新学期すくにダウンしてしまわないよう、しっかり自己管理をしていきましょう。



 



 さて、今回は全学年全教科に共通した「一学期の復習」のお話です。皆さん、改めて一学期の学習はいかがだったでしょうか。順調な人も、ちょっと不安が残る人もいると思います。二学期はどの教科も習うもののレベルが上がるため、一学期の範囲に不安を残したままはとっても危険です!!分からない項目がどんどん積み重なってしまうと、もう取り返しのつかないことに…なんてことにもなってしまうかもしれません。



 でも今ならまだ大丈夫です!二学期の学習が本格始動する前に、一学期苦手だった箇所を集中して学習し、得意に変えてしまいましょう!!具体的には、一学期に受けたテストや夏休み明けテストをもう一度見直し、間違えた箇所をじっくり勉強することがおすすめです。理科や社会は資料集などを使うと、関連する事柄まで同時に深く知れてよりGOODです。



 



一学期のモヤモヤをきれいさっぱり無くして、気分良く二学期の勉強に取り掛かりましょう!分からない問題は、いつでも教室に聞きに来てくださいね!!

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求