白糸台駅前校ブログSHIRAITODAIEKIMAE BLOG

トップ
教室のご案内
府中市の教室一覧
白糸台駅前校
白糸台駅前校ブログ
教えて先生! 第6弾

2021.12.02 | 勉強法

教えて先生! 第6弾

教えて先生! 第6弾
朝、布団から出られな~い!

そんな季節がやってまいりました。

毎日爆音のアラームで起床しています、事務の工藤です。




年の瀬も見えてきたこの季節、受験生はだんだんと焦ってくる時期ではないでしょうか?



本日も先生方に高校受験のことを聞いてみました!

中学1,2年生もぜひ、参考にしてみてください!



今日の先生は→→→河西先生です!



それでは、今日も元気に~~~行ってみよう!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Q1. 中学3年生の時、1日の平均勉強時間は?

   4時間


Q2. 苦手科目はズバリ?
     
   社会(o′┏▽┓`o)

Q3. 苦手だったという社会・・・どうやって勉強したの?
  
   苦手な範囲を中心に、何度も問題集を解く!
   
   一冊の問題集を完ペキに解けるようにした後、ほかの問題集に取りかかる!

   
Q4. 暗記科目はどうやって勉強すればいいの?
   
   学校の教科書を何度も読んで、ワークを繰り返し解く~


Q5. 1日に何科目勉強したの?

   2教科

Q6. 勉強の気分転換にしたことがあれば教えてください!
   
   漫画を読んだり、散歩に行ったりしました。




回答、ありがとうございました!!

最後に受験生に一言(/▽\)




根気強さが大事!!


第一志望合格に向けて、コツコツ勉強に取り組みましょう。

応援しています!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私は参考書や問題集を買っただけで勉強を頑張った気になっていた受験生だったので、

河西先生の言葉、耳が痛いですね・・・


参考書、どうしようかな とか、変えようかな…と迷っている方は

教科書や学校のワーク、市販の参考書1冊を使いまくってみるのです!




学校の教科書は数学ならば公式や、基礎問題・発展問題がまとまっていて総復習がしやすいですよ~


今日はついつい私も語ってしまいました


それではみなさん、体調にお気をつけて!ばいちゃ!!


おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求