出会いとまなび

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

生田校ブログEISAI BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
生田校
生田校ブログ
出会いとまなび

2021.03.30 | お知らせ

出会いとまなび

出会いとまなび

生田の個別指導学習塾【英才個別学院 生田校】

こんにちは!英才個別学院 生田校 講師の二宮です!


皆さん、こんにちは!
3月も残り今日を合わせて2日となりました。
4月からはいよいよ新学年ですね。

進級、進学等楽しみがたくさんある反面、
新しいことが始まることに不安を抱える方もいるのではないでしょうか。





私は、本日の出勤をもって英才個別学院の講師としての約4年間を終えます。
そこで今日は、私が講師として働いたこの4年間で感じ・学んだことについて書ければと思います。





4年間で生徒達や講師の方々、保護者の方々等本当に多くの方と出会いました。
出会うということは、自分とは違う視点や考えを持った人とかかわりあえるということです。
私は、講師として勉強を教える立場ではありましたが、出会いを重ねる中で
教えるよりもはるかに多くの事を学びました。




十人十色な考えや見方があるからこそ導ける解決策がある(講師としての私の場合は特に教え方、伝え方に関する解決策ですね)、と私は思います。
多数の生徒に同じことを教えていく中でも、違う学年・学習内容を教えていく中でも
互いにヒントになりえることがありました。




必要なことはどこに隠れているのか、どこで発見するのか分からないからこそ多様な学習が生きてくると思います。
苦手な科目や、嫌いな科目も
きっとどこか、なにかで生きている場面が(知らないところでかもしれませんが)あるのではないでしょうか。
だからこそ、まずはいろいろな事に前向きに取り組んでみて欲しいな、と私は思います。






こんなに長く書きましたが、
これでもまだ私がこの4年間で感じ・学んだことの中のほんの一部です。



私が教えること以外に、多くの学びがあったように
きっと、生徒の皆さんも英才に通って学ぶことは勉強に関することだけではないと思います。
ぜひ、様々な事を吸収し、学んでいただければと思います。







4年間、本当にありがとうございました。






ご興味のある方、お問い合わせは↓こちらから!


 


ご興味のある方、お電話でのお問い合わせはこちらから!

TEL:044-933-3311


無料体験のお申込みはリンク先の最下段から↓!

https://www.eisai.org/free_trial/


資料請求はこちらから↓!

https://www.eisai.org/request/


 

 

英才個別学院 生田校

住所:川崎市 多摩区 生田 7-6-11 エスト生田1F

小田急線生田駅より 線路沿いに徒歩1分!

TEL:044-933-3311

MAIL:ikuta@eisai.org

営業時間 月~金 14:00~20:00

     土   14:00~20:00

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求