嫌いな教科の実用性

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

生田校ブログEISAI BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
生田校
生田校ブログ
嫌いな教科の実用性

2021.04.05 | お知らせ

嫌いな教科の実用性

嫌いな教科の実用性

生田の個別指導学習塾【英才個別学院 生田校】

こんにちは!英才個別学院 生田校 講師の富田です!



 四月に入り、新学期が始まって新しい環境や周囲の変化に困ってしまっている人や、
新学年になり勉強が難しいと感じているひともきっといるでしょう。
そこで今回は私が中学生の時に感じていたことと今の私が感じていることについて少し書こうと思います。



 小学校と中学校の学習における大きな違いの一つは「英語」だと思います。
自分が生活していない国の言語を一から学ぶことに抵抗を覚えることは大変ですし
「日本にいるのだから必要ないじゃん!」と当時の私も思っていました。
中学の三年間、一番苦手な教科でしたし好きでもなかったです。
しかし、今では好きな教科を聞かれたら英語と迷わず答えます。
この私の中での大きな転機は高校一年生の春休みに起きました。
 それまで英語を毛嫌いし、授業もついていくのがやっとの生活をしていました。
その時に友人の誘いや両親の勧めがあって私は一ヶ月間のアメリカ留学に行くことになったのです。


 私の留学先はアメリカはカリフォルニア州サンフランシスコというところでした。
そこは太平洋に近く、のどかで自然に囲まれた過ごしやすい環境でした。
 人生初のホームステイを経験し日中は、
California State University, San Marcosという大学に勉強をしに行きました。
文化の違いを実感したその一ヶ月間は私の人生の中で最も濃い日々であったと言えます。
伝えたいことが伝えられないもどかしさや感想や気持ちを分かりあえた時の感動を今も忘れません。
あの日本のように電線がなくどこまでも続く広い空を体感し、
優しい人たちに囲まれ、苦悩を乗り越えたからこそ
帰国後、もっと英語を勉強したい!話せるようになりたい!と思うようになりました。

 このご時世、留学はなかなか難しいかもしれません。。。
しかし洋画をそのままや英語字幕で見られるようになったらかっこいい!とか
声を掛けられた時に道を伝えられたらかっこいいなど英語には実用性が溢れていると思います。


 英語という今までの生活に関わってこなかった教科を学ぶことは最初は大変だと思いますが
これを覚えられればや習得出来たらこんなところで役立ちそうと想像を膨らませると
今までつまらない、苦痛と感じていた勉強も楽しくなってくるのではないでしょうか?

英才個別学院生田校では色々経験を経てきた先生たちが
各教科の面白さや役に立つ場面を教えてくれると思います!


ご興味のある方、お問い合わせは↓こちらから!


 


ご興味のある方、お電話でのお問い合わせはこちらから!

TEL:044-933-3311


無料体験のお申込みはリンク先の最下段から↓!

https://www.eisai.org/free_trial/


資料請求はこちらから↓!

https://www.eisai.org/request/


 

 

英才個別学院 生田校

住所:川崎市 多摩区 生田 7-6-11 エスト生田1F

小田急線生田駅より 線路沿いに徒歩1分!

TEL:044-933-3311

MAIL:ikuta@eisai.org

営業時間 月~金 14:00~20:00

     土   14:00~20:00

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求