日常

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

生田校ブログEISAI BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
生田校
生田校ブログ
日常

2021.05.06 | お知らせ

日常

日常

生田の個別指導学習塾【英才個別学院 生田校】

こんにちは!英才個別学院 生田校 講師の富田です!

コロナ禍の中でのゴールデンウイーク皆さんはどうお過ごしになったでしょうか?
今年はなかなか遠出などはしにくくてGW感がなかった人も多いかもしれません。
私も大学生ということもあり、GWの間も授業がしっかりあって遊ぶなんてことはできず
課題に追われては提出、力尽きて爆睡という日常と何ら変わらないGWを過ごしていました。

GWの間の唯一の楽しみであった去年行えなかった入学式も緊急事態宣言で延期となり
去年の春に買ったスーツも再びクローゼットしまうことになってしまいました。

 -------------ー閑話休題-------------ー




突然ですが
皆さんにとって、日常となんでしょうか?

生活様式が変わり不要不急の外出や、マスク着用のマナーなど
二年半前まででは全く予想もしない生活が今の私たちの日常となっています。
学校に行けなかったり、イベントが行えなかったり、お店がやっていなかったりと
本来あったはずの“日常”から奪われたものはきっと人それぞれ計り知れないと思います。

私も高校の卒業式は全校で行いたかったし、大学の入学式も開催してほしかったです。

ですが現実がこうなってしまった以上どうしようもありません!!

最近まで私はどうして人生で一回きりの大学生活を家でダラダラと過ごし浪費してしまっているのだろうと
思っていました。ただ、思っているだけでは何も変わらないんです。


人見知りで心配性で小心者の私ですが、ここで自分から動かないと何も始まらないと思い行動に移すことにしました。
興味のあった塾講師という業種を経験するためにここ、英才個別学院に中学生以来帰ってきて
アルバイトの面接を申し込みましたし、大学生活の醍醐味の一つであるサークル活動にも
アンテナを張って興味のある所にオンラインでも見学に行きました。
また、現在将来の展望が全くない私はここまでは自分のキャリアが不安だと思い
資格取得について友達と動き始めています。



これあくまで私の場合ですが、
あれだけ退屈でつまらなくてネガティブだった毎日が
自分の行動一つで忙しく新しい発見に溢れ、少しづつですが毎日が楽しみになっています。


学生時代というものは人生においてほんの一瞬でしかありませんが、
その一瞬の中で思ったこと、行動したこと、経験したことには
一生分の価値があると私は思っています。




もし、この記事を読んでくれている方がいるのならあなたやあなたの周りで
悩んでいたり、一歩踏み出せずにいる人に伝えたいです。



いつだって未来を変えるのは今の自分です。


あなたが自分の日常を変えようとしたその小さな一歩が
必ず未来で笑っている自分を創っていると思います。
         
                 


何かに挑戦してみたい人、本当はしてみたかった何かが存在した人
新学期のシーズンが終わってしまったからって始めるには遅いなんてことはないと思いますよ。



勝負の夏がやってきます。
何かに本気になれる季節です。
  
スポーツでも、勉強でも、趣味でも何でもいいと思います。
何かを始めてみたり、もっと情熱をもってしてい見たりすれば
何か変わるかもしれません。


それが勉強であったなら是非相談してください。
  一緒に日常を塗り替えていきましょう。




ご興味のある方、お問い合わせは↓こちらから!


 


ご興味のある方、お電話でのお問い合わせはこちらから!

TEL:044-933-3311


無料体験のお申込みはリンク先の最下段から↓!

https://www.eisai.org/free_trial/


資料請求はこちらから↓!

https://www.eisai.org/request/


 

 

英才個別学院 生田校

住所:川崎市 多摩区 生田 7-6-11 エスト生田1F

小田急線生田駅より 線路沿いに徒歩1分!

TEL:044-933-3311

MAIL:ikuta@eisai.org

営業時間 月~金 14:00~20:00

     土   14:00~20:00

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求