何事も早めに!

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

生田校ブログEISAI BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
生田校
生田校ブログ
何事も早めに!

2021.05.13 | お知らせ

何事も早めに!

何事も早めに!

生田の個別指導学習塾【英才個別学院 生田校】

こんにちは!英才個別学院 生田校 講師の奥原です!


最近は、あまりお天気の良くない日が続いていますね。☂
今年は例年より、梅雨入りが早いなんて噂も聞きました(;'∀')
天気も悪いとなんだかテンションも下がってしまいがちですが、頑張っていきましょう!


さて、5月に入ってから、早いことにもう半分が過ぎようとしています。
中学生の皆さんは、6月の初めに、今年度初めてのテストが待っていますね!
皆さん、勉強は進んでいるでしょうか?
既に計画を立て地道に、ワークに取り組んだり、授業の復習をしている人もいると思います。

そんな中で、今日は、”計画”について考えたいと思います。

物事は思い通りに進まないことがほとんどです。
今回のコロナウイルスも誰が予想できたでしょうか。
こんな風に、
日々変化しながら成り立っている日常の中では、どんな未来を想像できるかが重要になってきます。

未来は分からないから、予期せぬ問題が起こることも多いです。
だからこそ、いつ、何が起きても大丈夫であるように備えることが大切だと思います。

勉強においては、テスト直前に体調を崩してしまうかもしれないし、
急に予定が入ってしまい、勉強できなくなることもあるかもしれません。

だから、テストはまだ先だと思わずに、
テスト直前になって焦ることのなよう、
自分なりに計画を立て、コツコツ進めていきましょう!


本塾では、余裕のある学習ができるよう、常に学校よりも先の範囲を進める努力をしています。
また、テスト範囲の提出物は、テスト前にぎりぎりに終わらせるのではなく、
早めに取り組むように、声掛けを行いながら、意味のある学習ができるよう努めております。

学校の授業を、振り返りの視点として受けられることや、
学校のワークを繰り返し解くことは、
学力アップ、成績アップに繋がっていくと思います!

変化に対応できる余裕を持った準備や、常に対応できる状態でいることが、
成績維持向上の秘訣です。



ご興味のある方、お問い合わせは↓こちらから!


 


ご興味のある方、お電話でのお問い合わせはこちらから!

TEL:044-933-3311


無料体験のお申込みはリンク先の最下段から↓!

https://www.eisai.org/free_trial/


資料請求はこちらから↓!

https://www.eisai.org/request/


 

 

英才個別学院 生田校

住所:川崎市 多摩区 生田 7-6-11 エスト生田1F

小田急線生田駅より 線路沿いに徒歩1分!

TEL:044-933-3311

MAIL:ikuta@eisai.org

営業時間 月~金 14:00~20:00

     土   14:00~20:00

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求