生田校ブログIKUTA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
生田校
生田校ブログ
試験勉強の検証

2021.06.03 | お知らせ

試験勉強の検証

試験勉強の検証

生田の個別指導学習塾【英才個別学院 生田校】

こんにちは!英才個別学院 生田校 永井です!

 通塾生の多い生田中・南生田中の前期中間試験も明日が最終日となりますが、終わって少し一息ついたら中2・中3は内申点と入試の両方関わる範囲が学校と塾で続いていくことを意識し続けて明日以降もコツコツ学習量を積み重ねて行かないといけません。今回の試験結果も来週から返却されるので気になるところですが、まずは今回の不満足な科目の検証、試験前の学習量の検証が全員必要となるでしょう。
 学習時間が足りないことが原因なら、なぜ学習時間を確保できなかったのか?(試験前でもゲームやスマホを止められなかったのか、など)
 原因が明確にならなければ、次回前期期末試験でも改善されません。同じ失敗を繰り返す結果となります。原因を見つけ、次回の夏休み明けの期末試験では良い結果となるように改善すれば自ずと志望校合格に前進します。特に次回の期末試験は9教科ですが、夏休み前には範囲も分かるので、実技4科も筆記試験でアピールできるチャンスと時間は中学生全員に平等に十分にあるはずです。内申点を意識し、9科目全てを全力で悔いのないように対策していきましょう!



ご興味のある方、お問い合わせは↓こちらから!


 


ご興味のある方、お電話でのお問い合わせはこちらから!

TEL:044-933-3311


英才個別学院 生田校

住所:川崎市 多摩区 生田 7-6-11 エスト生田1F

小田急線生田駅より 線路沿いに徒歩1分!

TEL:044-933-3311

F A X :044-933-3300

営業時間 月~金 14:00~20:00

     土   14:00~20:00

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求