量より質?質より量?

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

生田校ブログEISAI BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
生田校
生田校ブログ
量より質?質より量?

2021.06.05 | お知らせ

量より質?質より量?

量より質?質より量?

生田の個別指導学習塾【英才個別学院 生田校】

こんにちは!英才個別学院 生田校 森谷です!

                         
  皆さんは、どちらだと思いますか?
  僕は、量を確保したのちに、質にこだわるべきだと考えています。
                   
 勉強が伸び悩んでいる人を見ると、まずもって勉強量が圧倒的に少ないことがほとんどです。
  いつも50点を切ってしまっていたり、全くうまくいかない人
果たしてテスト勉強は何時間ぐらいやっていますか?
                    
今の時代は、インターネットを使って、様々な情報を手に入れることが可能で
そこで、質の高め方について調べている人も多いと思います。
(インターネットの情報は8割あてにならない話はまた後日したいと思います。)
 が、実際は、量を増やした方がいい人が大半なのです。
                  
まず、平日、6時間、休日12時間勉強してみて下さい。学校のワークを6周ぐらいして、
問題見れば答えがわかるレベルまでやってみてください。
そこまでやれば定期テストなら8割は余裕です。

 その後で、9割、またはそれ以上を目指す人はその平日6時間、
休日12時間の使い方について考えてみてください。
 暗記科目の取り組み方、テストの日程に対して、その前の週の勉強の仕方、
いつまでにどのレベルまで問題を解けるようにするかのスケジューリングなど。

量を増やしたり、質をよくするのが難しいと思ったときは我々講師に相談をしてください。
個人に合わせてベストな内容を提案します。これを機にテストの点数上げてみませんか?
 



            

ご興味のある方、お問い合わせは↓こちらから!


 


ご興味のある方、お電話でのお問い合わせはこちらから!

TEL:044-933-3311


英才個別学院 生田校

住所:川崎市 多摩区 生田 7-6-11 エスト生田1F

小田急線生田駅より 線路沿いに徒歩1分!

TEL:044-933-3311

F A X :044-933-3300

営業時間 月~金 14:00~20:00

     土   14:00~20:00

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求