模試の結果が返ってきました!

生田校ブログIKUTA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
生田校
生田校ブログ
模試の結果が返ってきました!

2021.10.18 | お知らせ

模試の結果が返ってきました!

模試の結果が返ってきました!

生田の個別指導学習塾【英才個別学院 生田校】

こんにちは!英才個別学院 生田校 横田です!

        
神奈川県公立入試そっくりもぎの結果が返ってきました!
成績が上がった生徒、上がらなかった生徒、志望校判定が良かった生徒、良くなかった生徒など結果は様々です。
ですが、この生徒たちには共通点が一つあります。
それは「成績、志望校判定はほとんど意味がない・関係がない」ということです。
では模試を受ける意味はないのでは?となりますがそうではありません。
確かに、どの学校に行くか考える際の参考になることがあるかもしれません。
ここで考えるべきことはどうしたら志望校に合格することが出来るかです。
それは単純で、内申点と本番の試験・面接の点数の合計が合格点を上回ることです。
当たり前のことですがここで注目すべきは、内申点と本番の試験・面接の点数です。
これらに模試の結果は関係があるでしょうか。
内申点に関してはまだ3年の内申点は決まっていません。そして模試の点数が本番の試験・面接の点数に足されることはありません。
何が言いたいかと申しますと、これからの期末テスト、そして過去問演習を行っていくこれからが全てだということです。
つまり模試を受ける最大の理由は入試形式がよく似た問題に取り組むという経験積むためなのです。
模試の成績・判定に一喜一憂するのではなく、しっかり解きなおし・復習をしていきましょう!

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求