板橋校ブログITABASHI BLOG

トップ
教室のご案内
板橋区の教室一覧
板橋校
板橋校ブログ
ご卒業おめでとうございます

2023.03.18 | お知らせ

ご卒業おめでとうございます

ご卒業おめでとうございます
こんにちは。英才個別学院板橋校 教室長佐々木で御座います。

昨日3月17日は、公立中学校の卒業式が行われました。


ご卒業された皆様、誠におめでとうございます。


中学校での3年間は、どんな思い出が強いでしょうか?

友人と遊んだ日々や、部活動に勤しんだ日々、勉強に明け暮れた日々など
沢山の思い出や出来事があったことと思われます。


抱く感情も人それぞれ。

自分が過ごしてきた3年間に後悔はないでしょうか?


これまで生きてきた15年間は、自分の人生においては1/4程度ではありますが、

その当時にしか出来たかったことが必ず存在します。自分が年を重ねた時にああしておけばよかったなとという後悔が
一つでも少なくなるように、沢山の人と出会って、経験して、自分の考えを深めていってほしいなと素直に思っています。



高校3年間は本当に濃いものとなるでしょう。

今までには経験したことのない感情や、挫折、喜びなど、色々なものであふれかえります。

その中でも大切にしてほしいのが、「自分の芯」です。

自分はこういう生き方をしたい、こういう考えでいたい、こうありたい、あるべきだ。

結局は何をしようが自分の人生は自分でしか決定できません。

自らの考えを持つことが出来るように、沢山の経験をしてください。


勉強が全てではありません、ただし学ぶことをしなければ成長は出来ません。


人として、自己理解を深め自分の人生を自分で決定できるような人になってください。

卒業、おめでとうございます。

※上記はあくまで私自身の考えです。


当学院では、成績向上に向けてのサポートは勿論、

「自ら学び、自ら考え、意思決定できる生徒」

を目指して、指導して参ります。

個別指導ならではのカリキュラムや、寄り添った指導、進路指導等行っております。
瀧野川 板橋 大山 北池袋 西巣鴨 新板橋 池袋本町エリア
にお住いの皆様のサポートをさせて頂きます。




OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求