卒業おめでとうございます!!byマネージャー

板橋校ブログITABASHI BLOG

トップ
教室のご案内
板橋区の教室一覧
板橋校
板橋校ブログ
卒業おめでとうございます!!byマネージャー

2023.03.21 | お知らせ

卒業おめでとうございます!!byマネージャー

卒業おめでとうございます!!byマネージャー
こんにちは!!



板橋駅の個別指導塾

英才個別学院板橋校・マネージャーの西山です!!!







先日、池袋中学校と滝野川紅葉中学校の卒業式に行ってきました!!










目的は通塾生の卒業を見送ることなのですが、もちろん中には入れないため卒業式終わりに出てくる生徒たちを見送る形となりました。



(在校生以外にはこの人たち誰…?みたいな感じだったと思います。すみません<(_ _)>)





今年からはコロナの影響も少なくなり、池袋中では元々の華々しい卒業式が行われたようで、最後はいろんな人に祝われながらの門出でした。





ただ、一方でインフルエンザが流行っている学校では卒業式に参加できない通塾生もおり、せっかくの卒業式に参加できないのか…と悲しい気持ちにもなりました。(;_;)





来年こそは、流行り病の影響のない卒業式を…



そう切に願っています。







滝野川紅葉中では、卒業式が終わった後の生徒と少しお話をしてきました。



講師たちも一緒に来ていたのですが、みんな卒業式が終わった後でもいつも通りの雰囲気で講師たちと話していました。



あまりにいつも通り過ぎて卒業したという実感が湧かないくらい(。-∀-)



まあ、いつも通りの笑顔で卒業できたなら、いい門出ですね(*^▽^*)







さて、今回無事卒業を迎えられたみなさんに向けて、少しだけお話をします。





高校受験が終わり、結果が出た中で惜しくも合格に届かなかった人もいることでしょう。



実を言うと、私もそんな一人でした。



一番行きたかった公立高校の入試で、一番得意だった数学で緊張のあまりパニックになり、そこでの失点が響いて不合格になりました。



正直自分の中ではその公立高校に行くことしか考えてなかったので、実際不合格だと分かったときはショックでした。





それでも、代わりに入ったすべり止めの高校での3年間はとても楽しかったです。



色々なことを経験でき、人にも恵まれ、将来の夢もできた



かけがえのない三年間でした。





受験結果は、結果でしかありません。



その先については、自分でいくらでも変えられます。





合格した人でもさらに上を目指すことだってできます。



不合格だった人でも合格した人を逆転することはいくらでもできます。





そして、高校生活の3年間は、人生の中でも特に大切な3年間になると私は思っています。





だから、次の3年は全力で楽しんでください。



色々なことを経験してください。



そして、自分の将来のことを妥協せずに決めていってください。





みなさんがこれから歩む新しい日々が素敵なものになりますよう



心から願っております。





卒業おめでとう!!🌸🎊









:*:.+:.***英才個別学院 板橋校 概要***.:.+.:*:



【住所】東京都板橋区板橋1-50-3 田中ビル2F



【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生



【申し込み方法①】当教室ホームページより



【申し込み方法②】当教室までお電話ください 03-5943-8566(14:00~22:00日休み)






【通塾している生徒さんの学校】  



・中学校

滝野川紅葉中学校・池袋中学校・板橋第五中学校・板橋第一中学校・加賀中学校・巣鴨北中学校・淑徳中学校・淑徳巣鴨中学校etc



・高校

豊島高校・高島高校・向丘高校・文京高校・北園高校・淑徳巣鴨高校・板橋高校etc 



・小学校

池袋本町小学校・滝野川第二小学校・池袋第一小学校・谷端小学校・板橋第四小学校・東京国際フランス学園etc   

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求