板橋校ブログITABASHI BLOG

トップ
教室のご案内
板橋区の教室一覧
板橋校
板橋校ブログ
年末年始のご挨拶

2023.12.28 | お知らせ

年末年始のご挨拶

年末年始のご挨拶
こんにちは。
英才個別学院板橋校 教室長 佐々木雅也と申します。

早いもので、2023年の開校も本日が最終日となります。


皆様にとって、2023年はどのような1年でしたでしょうか?

良い年になったという方もいらっしゃれば、災難な年になった方など、様々いらっしゃるかと思います。


どんなことにおいても、大切なことは目標や軸の設定とその振り返りです。


勉強に対しても、当学院では各考査での目標や志望校設定を行い、そこに向けての計画や振り返りを行っております。



勉強に対する指導は勿論、自立していくためにも、将来に対しての目標や軸を持つこと、その振り返りは本当に重要です。


将来なりたい職業や志望大学、志望高校が決まっていなかったとしても、

・どういう高校生活を送りたいか
・どういう大学生活を送りたいか
・どういう人生を送りたいか
・どういう人間になりたいか
・どう在りたいか

など、将来に対する指針や軸を持つことで、それに沿った計画や行動、言動、態度がより明確になります。
むしろ、軸や指針がなければ、それに対する振り返りを行うことが出来ません。

もう一度伺います。


2023年はどのような1年でしたでしょうか?




なかなか思いつかなかった方は、来年の今頃に振り返りが出来るように、
2024年はどのような1年にして行きたいか考えてみてください。


佐々木個人としては、来年で25歳を迎えます。

・生徒の人生、将来において考えるきっかけを多く作る。
・まわりがびっくりするような変化を生徒に体験させる。(学習態度 成績など)
・5キロ痩せる(高校卒業から10キロ太ったので。。)

を、指針(?)として2024年を過ごしていきたいと思います。



日ごろからしつこいように生徒に話している、軸を持つこと 自分で決める事
はこれからも伝え続けて行きます。

自立の為、自身の将来の為に、
「自らの人生・進路について自ら考え、自ら決定する」
事が少しでもできるように、講師一同誠心誠意サポートして参ります。



地域の皆様方、生徒の皆様方、保護者の皆様方、その他関係者の皆様方のお力添えのおかげで、
大きな事故なく2023年を無事終了することが出来ます。

この場を持ちまして、心より感謝申し上げます。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。


英才個別学院板橋校 教室長 佐々木雅也

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求