以前にも増して、学校帰りや授業のない日にも自習室を活用する生徒が本当に増えました。黙々と赤本に取り組む姿、集中して課題をこなす姿…見ているこちらも背筋が伸びる思いです!
✅ 授業中の「目つき」が変わった!
講師の説明を聞き逃すまいとする真剣な眼差し、一つでも多くのことを吸収しようとする意欲が、ひしひしと伝わってきます。
「なるほど!」と頷く瞬間や、難問に食らいつく集中力は、まさに受験生の顔つきです!
✅ 質問の「質」と「量」がUP!
「先生、この問題の別解はありますか?」「この前の模試の、この部分がどうしても納得いかなくて…」
休み時間や授業後、積極的に質問に来てくれる生徒が急増中です。
分からないことを絶対にそのままにしない、その姿勢が素晴らしい!
✅ お互いに高め合う「良い緊張感」
「〇〇くん、あの問題集どこまで進んだ?」「私も負けないように頑張る!」
生徒同士で声を掛け合ったり、静かにライバル意識を燃やしたり。
教室全体が「みんなで乗り越えるぞ!」という一体感と、良い緊張感に包まれています。
受験は孤独な戦いのように思えますが、同じ目標に向かって頑張る仲間がいること、
そして私たち講師陣が全力でサポートしていることを忘れないでください。
この高まってきたモチベーションは、間違いなく君たちの力になります!
この「いい感じ」の雰囲気を大切に、板橋校一丸となって、ゴールテープまで全力で走り抜けましょう!
体調管理だけはしっかり!
私たちも、皆さんの熱意に応えるべく、最後まで全力で伴走します!
頑張れ、板橋校生!!